読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

前出しコードオブジョーカー その2

 

この日とった動画全部先行ブン回りだったのでちょっと残念だけどやむなし。日々ハードルを上げすぎないことが人生をうまくやりすごすコツだと思っている。

 

デッキレシピ

f:id:chomosh:20130911005035p:plain

© SEGA

 

こうやって僕もデッキレシピを公開することによって良い人アピールをしていこうと思う。僕は良い人なのでマッチしたらぜひ譲ってほしい。そういった助け合い精神がこれからの日本を支えるのである。日本の未来はこのブログを読んだあなたにかかっているのだ。

 

つかいかた

青緑と大量にマッチングする場合に使う。つまり今である。

リーフィア、ヴァイパー、ダルタニャンといった5000~6000のユニットをトクリ+アマブレや、アースクエイク+トクリなどで焼く。むろんトクリにこだわらずリリム+アマブレ、ランサー+アマブレなど焼きパターンは無限大にあるので、状況に応じて使い分けるべし。

焼いたらリリムやベリアルでアドを稼いでいこう。相手のやりたいことを出来るだけやらせないことが大事である。

 

やきかた

1000 ランサー

3000 トクリ、リリム、アマブレ、ベリアルCIP

4000 3000+ランサー

5000 3000+アースクエイク、JOKER

6000 3000+3000、JOKER+ランサー

7000 3000+ベリアルパンチ

 

大体このあたりを使う。基本的に合わせ技で焼いていくため、アマブレはできるだけケチったほうがいい。特にリリムやベリアルのパンチを通すために使うのが望ましい。

 

リリムパンチのコツ

対青緑だと色の薄い方をアマブレ+αで焼くことによって、相手の色不全を起こせることがある。ドヤ顔のダークアーマーを構えられたなら、青を焼いて使えなくしてしまえばよい。

 

ジャッジメント入れないんですか?

いれたほうがよさそう。でも別に入れなくても勝てている現状もある。竜巻も多いしね。

 

アリエいれないんですか?

そんな手札はない。

 

これ店内対戦で使うためにふざけて作ったデッキですよね?

さらにふざけて全国対戦にいったら思ったより勝てた。原型そのまま。誰か調整して僕にレシピを教えてほしい。まねします。

 

 

以上!対戦の解説はプレミばっかりで面倒くさいのでプレイミスを見つけてうふふするのが良いと思う。

なんとかA2にはあがりたいなあ。