chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

今日のCoJ(5/19)

なんか人増えてるしアレかなーと思ったので短めの日記的な奴も出来るだけ更新しようかなと思います。

 

■戦績

16戦11勝

デッキは前回記事のケツに書いた奴。

 

■反省

メフィスト5点の返しにメフィスト+スピードムーブ2点されるのはなんか考えないといけない気がする。後はまあメフィストぶっぱなして勝てば Bだしなんとかなるかって感じ。

 

序盤は結構無理気味にでも人身御供打ったほうがよさげ。あれが腐るとそれだけ結構だるいので最悪1:2交換でもやっちゃっていいっぽい。

 

 

 

あと全然関係なく今日気づいたんだけど、SSとJの違いは多分メフィストに対してどれだけ慣れてるかってのが大きいと思う。SS2くらいだとなんかあっさり3点とかになっちゃってあっさり勝っちゃったりするので、そのへんで躓いてる人は意識するなりメフィストぶっ放す方に回ったりすれば道が開けるかも