chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

今日のCoJ(6/14)

■戦績

23戦15勝

DOB : B

 

+1500くらい?

 

■感想

おおむね好調です。でも次の目標が3位っていうのはいくらなんでも遠すぎるし、どうしたもんかなあとも思ってます。J1の査定はまたデッキ変えなきゃいけない気がするしなあ。

 

■報告

セガR&D1サポーターズサイト

http://rd1supporters.sega.jp/

申請したらあっさり通ってしまった。よくわかんないけど投票ボタン的なのあるし暇人はクリック!

 

 

■コメントレス的な

全勝おめでとうございます。 1つ考えていた事あるのでランカー様に尋ねますが メフィストオブジョーカーは楽しいんですかね? 今の環境メフィストが全てと感じがします。タッチ感覚でどのデッキにも入り強い。 CP1で場は壊滅あわよくば手札壊滅世界でターンの行動が不可能。 デュエルマスターズのボルバルザークはご存知ですか? スピードムーヴ、2ターン連続自分のターン。 当時はそのカード欲しさに売上は上がりましたがボルバルザークは強すぎて、ボルバルザークに勝つにはボルバルザークしかない有り様でした。 月日が少し流れた時にはプレーヤーが激減してボルバルザーク禁止運動が出た位です。 メフィスト以外のカードも能力に噛み合い過ぎてるのが問題なんですがいかがですか? ちなみにSEGAには似たような文書いてなにかしらの修正を期待してるんですが、上位ランカー様の声もあればコードオブジョーカーに戻るかなと思い書き込みさせていただきました。 長文失礼しました

 

▼ちょもすはランカー様か?

そのなんですか、ランカーの定義もそもそもアレなんですけど、まあ、ランク100位以上の人がそうだったとしましょう。そうした場合に、ちょもすさんはランカー様です。ただし、ランカー様はちょもすではないし、そもそもランカー様!って話しかけてくるの結構意味不明ですよね。

 

戸塚ヨットスクールに所属していたらそいつらは全員戸塚ヨットスクール生だけど、じゃあ戸塚ヨットスクールに通っていた奴に「おい!戸塚ヨットスクール生!」なんて話しかける奴があるかって話ですよ。名前で呼ぶだろ!親につけてもらった立派な名前があるわけですよ。ちょもすは僕がつけましたけども。

 

しかも別に戸塚ヨットスクール生だからといってそいつら一人一人は戸塚ヨットスクール生を代表しないですよ。そいつ一人が「戸塚ヨットスクールは素晴らしい!」みたいなのを言ったとして、「戸塚ヨットスクール生様が素晴らしいって言ってたから戸塚ヨットスクールは素晴らしい」ってなるかっていう話で。ならないでしょ。

 

あくまで僕はちょもすですよ。三国志の頃からは信じられないことに回りのランカーの人達とそれなりに仲良くやれてますけど、別に僕はランカーの代表でもなんでもないです。

 

で、まあ最初の一行を読んだだけでここまで書いたんですけど、後の所は要するに「俺様の考えた最強のコードオブジョーカーを作るために協力しろ」ってことですよね。お断りします!

 

流れ仏陀斬るし、日記と全然カイムでトリガーな話しで 申し訳ないのですが・・・。 すいません、やっぱり、あんまり申し訳ないとは思ってませんでした。 初めまして、ノラと申します。 今日AランかSランくらいでサブカを回してた時に 『ちょもす求めて三千里』 見たいな名前の方とマッチしたのですが、どなたのサブカかご存知でしょうか?

 

知るか!

 

いきなりで申し訳ないのですがカードゲーマーのコメントで青に対する運営の姿勢についてどう思いますか?

 

知るか!

 

こんばんわ。突然のコメント失礼します。 最近のJランカー戦のリプレイを見ていると、対メフィスト戦法の二体止めに対して人身御供やベルゼブブなどで対応しているところをよく見ます。メフィストをうちたい側からすると、これら人身御供やベルゼブブに対してどうすればいいのかわかりません。その後のプレイングや理想のアクションなどを教えてください。 いつも記事の参考にさせて頂いてます。 これからも更新頑張って下さい!

 

質問がちょっとわかりづらかったです。

打たなければいいのでは!

 

こんにちは、いつも記事を参考にさせて頂いています。 デッキ構成に関して質問させて下さい。 黄色単色デッキでミカエルやニケをゴリ押してA5まできたのですが、最近連勝することが非常に難しくなりました。 自分のプレイングが未熟な事も痛感しているのですが、デッキのコンセプトがぶれてしまい、色々なカードを入れた挙句うまく機能していません。 特にトリガーやインセプで何を起用して重ねるべきか、デッキ全体に対してどれくらいの割合が良いのか(あくまでこのタイプのデッキに関してで構いません)が分かりません。 勝ちパターンと一緒に教えて頂ければ幸いです。 記事の更新を毎度楽しみにしています。 読みやすくて本当にありがたいです。 大変だと思いますが、これからも更新頑張って下さい。 応援しています。

 

ワンショットTipsみたいなのが欲しいっていう要望はしかと受けとめました。

 

酒呑童子なんですが、似た性能のスターフィッシュやボルケーノやベルゼブブに比べてコストに見合ってないと思うのですがどうすれば使えるようになりますかね? 私的にブラックバニー使えばいいのかな?と考えてますが

 

マーヤと酒呑童子をいっぱい並べて酒呑ロック!

 

 

応援系のコメントは特に取り上げてなくて申し訳ないんですけど、読むたびにありがとうございますって思ってます。ありがとうございます!