chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

今日のCode of Joker Play archives(8/6)

世間ではまあなんやかんやと言われていますが。

 

僕もあのアカウントのフォロワーだったので、予選中に、当該ツイートを見た時ははっきり言って苛立ちましたよ。さすがにね。この人には絶対に本戦で負けたくないって思った。

 

ただ、それを今更どうこうっていう話でもないし、大会には普通に来て欲しいと思う。むしろこれで欠席したらそれこそ全力でやった予選プレイヤーをバカにしてるよ。

便所の落書きにどうこう言う人もいないと思うし、あんまり気にせずに、一緒にアルカナカップを盛り上げて頂きたいっていうのが、僕からの正直な感想です。苦しいとは思うけど、頑張ってほしいよなあ。根っからの悪い人ではないと思うしね。

 

なんのこっちゃって人には全く関係ないのでスルーしてね!

 

■今日のCoJ

 

 

■今日のリプレイのデッキ

f:id:chomosh:20140807001411p:plain

 

光明300位だしやってみるかデッキ。

メフィスト+信玄のルートか、信玄+世界創生開始時効果のどっちからから光明モードに入ってワンショットで倒す。それだけ。最期の門は殺しきれないと判断した時に、ハンデスと一緒に1ターン延長するために使おう。人の業は念力で潰す。プレイヤーがアザゼルばりのイケメンだと勝手にトリガーが割れます。

 

特に難しい所はないけど、アザゼルとか先行レイアとかめんどくさいことはいっぱいある。細い綱を渡りきって天国モードを目指そう。

 

 

ここから先プレイ頻度が下がっちゃうので、なんとか早いうちにいいデッキを完成させないといけない。困った。アイディア募集中です。