読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

続続・バカでもわかるエラッタの話

 

 

 

今日はこいつかなあ。

 

f:id:chomosh:20140927003907j:plain

© SEGA

 

f:id:chomosh:20140927005444p:plain

 

こういうことかな。

 

序盤のジャンヌの“BP”に対してどれだけ重きを置いて、終盤のジャンヌの“BP”に対してどれだけ重きを置くか、というのが、このジャンヌの修正の焦点になるところだろう。

 

僕からすると結構な弱体化である。終盤BPが13000だろうが16000だろうが正直どっちも変わんないし、正直BPなんてものは10000以上あればなんでも一緒だと思ってる。

そのどうでもいい部分が強くなって、逆に、序盤での早打ちの玉として機能することが減った。さらに人の業センサーとしてとりあえず出すと、ただの弱いカードを出すだけになってしまった。これは手痛い。今までのような黄緑では、早打ちを打ちづらくなるんだろう。かなしいなあ。

 

必要以上なBPに意味はない。BP至上主義なら、ヤマタノオロチとか、ジークフリートはとっくに天下を取ってるよ。

ちなみに、必要以上なドローってのはシステム的にあんまり無いから、このゲームの光明は強かったと思ってるんだけどね。

 

 

 

S・レックスとアレキサンダーについては深く触れない。ベルゼブブとかアザゼルみたいな環境の基準の焼きに対して大きく変更があって、またジャンプーの環境になると固着は意味を成すんだけど、今のところジャンプーが戻ってくる未来はあまりないので、関係ないだろうというのが正直なところ。新カードで黄色に超強力バウンスカードが出ると本領を発揮したりするんだろうか。

 

 

今日はあんまりテンション上がる感じでもなかったのでこのへんで。エラッタは9/30周辺だそう。結構早い。今の環境が楽しい人はお早めに楽しむべし。

 

それじゃあまた。