chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

エラッタの終わり

 

 

ミカエルの体重増

f:id:chomosh:20141008171611j:plain

© SEGA

 

5CPが6CPになったくらいでなんだ、って思う人もいると思うんですけど。

これはすごいことだよ。

 

ミカエルのCPが1増えるっていうことは、

「軽減すれば出来る」

が、

「軽減しても出来ない」

に変わるってことで、じゃあそれで何が変わるかって言ったら、勝敗が変わる。ミカエル出す時って勝つ時だからね。

 

だから、6CPになることによって、勝てるシーンが凄く減ることになる。

ジャッジメント+マネゲマネゲ+軽減ミカエルの即死コンボは出来なくなってもう一枚のマネーゲームを要求するし、

昔の冥天ではおなじみだった、次ターン軽減ジャンプー+軽減ミカエルみたいな動きもマネーゲームが必ず必要になる。

 

理不尽の塊みたいなフィニッシャーではあったと思うし、やむなしという感じはするけど、弱くなるとそれはそれでちょっと寂しいよね。長い間お世話になったなあ。

 

全くワンショットできなくなるかと言えばそうではないと思うし、例えばマネーゲームの上位互換みたいなカードが出てきたら増えた1CPをペイできる訳だから復権の可能性はない訳じゃない。6CPでも勝つ時に出せば勝つカードであることは間違いないので、今後の新カードとか新しい構築に注目したいところ。

 

 

 

カイムの脆弱性

f:id:chomosh:20141008171517j:plain

 

6000/7000/8000 ⇒ 6000/6000/6000

 

うわあああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いや違うんですよ。別に対して弱くなってないとかそういうんじゃないですよ。理性ではなくて。感情ですよ。

 

僕は6000/7000/8000のカイムが使いたくてコードオブジョーカーをやってたんだよ。カイムは強かったけど6000/7000/8000のカイムが誰を不幸せにしたっていうんだ。してないよ。灼熱の一撃受けて見よ!!とか言って決め台詞キメながら天神ばりの自己顕示欲丸出しで突っ込んでくる奴は相当な人間の感情を地の底へ落としたと思いますけど、カイムがハァァァ~とか言っただけで感情が地の底に落ちた人は誰もいないでしょ。むしろカイムのハァァァ~ってポーズ誰しも真似してみたくなるし真似するでしょ。カイムが何をしたって言うんだ。そんなのってないよ。

 

弱くなっても、僕の生涯の伴侶はカイムと3年前から決めているのでこれからもお世話になります。一緒に頑張ろう。これからもよろしく。

 

 

 

それじゃあまた。

広告を非表示にする