読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

イザナギ珍獣が今面白い話

dengekionline.com

 

本文にデッキレシピを入れるの忘れたので、追記しておきます。

 

イザナギ珍獣

f:id:chomosh:20160423004141p:plain

 

はっきりいっておきます。強くありません。

 

今のJでランキングを頑張る意味は全くないし、やりたいことやればいいと思うんです。僕はジャッジメントしたいんで最近このデッキでよく遊んでいます。

 

でも面白いです。3ターン目に並べた珍獣×5+軽減イザナギジャッジメント決めるとああまた春がやってきたなあという気持ちになります。長らく使われていないジャッジメントというカードが使いたくなった人におすすめのデッキです。

 

御供の枚数とかインドラをカンナにして神トリガー減らして黄色トリガー入れるとか、そういうのは各自調整してください。インドラを抜いて神を9から6にすると先行3Tジャッジメントの確率が大幅にアップしますが、押されている時に何もできないことが増えます。僕は緑アグロにあっさり殺されまくり怒って御供と魔法石を追加しました。

 

珍獣におけるウィンディは結構バカにできない強さなので一度使ってみることをおすすめします。具体的には、二週目間際のウィンディから加護イザナギを作って、持ち越した神トリガーで二週目の頭に即インドラを持ってきたりするのが強い。適当なウィンナーに加護ついたりするのも強い。

 

動画と動画の解説は上のリンク内でしてるので、ぜひそっちで見てください。追記なのでこのへんにしておきます。

 

それじゃあまた。