chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

更新ツイート

ちょもすです。

 

更新ツイート

最近ブログの投稿をTwitterで呟いたり呟かなかったりするんですが、あれはブログ更新頻度を上げるためにやっています。

 

というのもですよ。Twitterボタン押さないほうが圧倒的に書きやすいんですよ。インターネットだし誰もが見れるんだからTwitterで拡散しようがしまいが関係なくね?と思われるかもしれないんですが、Twitterでなんとなく流れてきた情報を見る人と自分から情報を見に行く人って明らかに性質が違っていて、流れてきた情報を拾って上から物申したいマンとか、文字読まないで過剰反応するマンみたいな奴をケアするのが非常にめんどくさい。たまに「これは8割がたケアできたな」みたいなときもあるからそういう時はTwitterボタンぽちーって押すんですけどね。もちろん文章の受け取り方なんて人それぞれだから10割ケアできるわけじゃないんだけど、気持ちの問題というか。のびのび書くためにTwitterボタンを押さないという選択肢があるということに最近気づいたんです。

 

PV伸ばしてボロ儲け、みたいな目標があるわけでもないしね。PV伸ばし系の記事で全てをリンクさせて相乗効果を狙うみたいなのよく見るけど、それって全ての場所で同じ立ち位置を取る必要があって、それができないとマイナスにもなりうる。

 

伊集院光がゴールデンタイムの番組に出てきて馬鹿力の話をするのかどうか的な。別に隠しはしないけど、自分からそういう話をするわけではないアレと一緒ですよ。いつか結局一緒じゃんってなって元通りになる可能性も結構あるんですが、今しばらくはこんな感じでやろうと思います。

 

それじゃあまた。