chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

ほんまありがとう

ちょもすです。最近某界隈のTLから「結婚」とか「隠すことでもないと思うので」みたいなワードが飛んできて、あのゲームには釣り橋効果があるんじゃないかと思っています。

 

……真面目な話をすれば、老害とかお局みたいなやつがいなくなってのびのびできるようになったみたいな話なのかもしれないですね。老害は老害なんですよやっぱり。このやりとり自体が老害極まりないと言われればその通りなんで何も言い返せないのでもう死ぬしかないんですが。なんのこっちゃわからない人には申し訳ございません。人生ままならねえよなあ。

 

今日の出来事

最近いつにも増してとんでもミスをやらかしまくってて疲れてんのかなあと思って今日はもう徹底的に休む日にしたんですよ。肩バキバキすぎてさすがにきちいなってなって人生初のマッサージに乗り込んだもののただ痛いのみで症状が悪化したり、映画『ギフテッド』を見てメアリーかわいすぎワロタとか思うけどこういう事考えてるとアメリカですぐ捕まるんだろうなあとか考えてたんですけどそんなのはどうでもよくて。

 

これ。

 

 

今まで何ぞの公式とかで運よく競演させて頂いた声優の人々にフォローされて内心喜んだり、その他もろもろのすげー人々にありがたいことにフォローされてもそれを声を大にして言うことはなかったんですけど、これは言う。めっちゃうれしい。ありがとうカードゲーム。ありがとうドラゴンクエストライバルズ。ありがとうスクウェア・エニックス。

 

というのもですよ。

 

 

これ9年前の動画なんでいま見るとネタが古すぎてアレな部分も多々あるんですけど、僕は年に一回見に行くくらい好きな動画なんですよ。格闘ゲームというか当時のGGXXやってないと面白さ半減かもしれないから万人には薦められないけど、この動画本当に好きで、何回見ても一生笑ってる。特にPart3~4はあまりにもむちゃくちゃ。ほんと面白い。

 

もう格闘ゲームあんまりやらなくなっちゃったけど、大げさに言えば対戦ゲームの面白さを教わったのはこの動画からです。

 

どぐらさんほんまありがとう!

 

最終日はテリーで盛ります。

 

それじゃあまた。