chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

地獄の4/26

ちょもすです。

 

オタク映画(微妙にネタバレかも)

wwws.warnerbros.co.jp

 

昨日はオタクの中でちょっとした話題の映画である『レディ・プレイヤー1』を観てきました。オタクの人らが盛り上がってるからオタクの心にぐっとくる何かがあるんだろうと思って観に行ったところ、確かにオタクの心にぐっとくるものはあるんだけど、根っこのテーマのひとつが「オタクは外に出ろ」的なあれで、「いつの時代のネットゲームの話してんだよ」みたいに思いながら観てました。深くは書きませんけど、ネットとリアルってそんなに境界のあるものじゃもうなくなってるよね、という。

 

映像的な見た目とか、今昔のゲームを知ってないとわからないネタとか、何かと観てて楽しい映画だと思うし、良い映画だとは思います。暇なら観に行って感想をぜひ。トレーサーがかわいい。

 

地獄の4/26

2018/4/26、とんでもなく僕が遊んでるゲームのアップデートが重なってて。DQRはちいさなメダルとリプレイが導入されててそもそも月末で風吹かせないといけないし、ウォーブレは突然の新弾発表からのリリースで頭ウィットフォードだし、クロノマギアは調整が入ってランクマッチが動き出しそうでハジノマギアだし、サヴァスロもパラメータ調整入ってて2Bの民がRAGEしてるし、なんならトリプルモンスターズもリリースしてるけどスルーせざるを得ないし、もうなんなの。被さりすぎでしょ。サイゲの陰謀か?

 

嬉しい地獄。一つ一つ楽しんでいきましょう。

 

それじゃあまた。