chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

最高顧問になりました

ちょもすです。

 

 

最高顧問になりました。いや、最高顧問ってなんだよってまず思われると思うんですけど、正直に言って僕もよくわかっておりません。肩書きとしては別に「オタク」とか「近所の空き缶拾い最高取締役」とかでも全然問題なかったんですけど、どうせならむちゃくちゃやったほうが面白いよねという理由で最高顧問になりました。

 

いやほら、それっぽい団体に何やってんのかよくわかんない顧問とか最高顧問とかいっぱいいたりするじゃないですか。あれってどうやったらなれるんだろうって疑問がずっとあったんですけど、とりあえず言ったもん勝ちなんだなということが今回よくわかりました。

 

経緯

僕の家の近所にWifiがあって冷房があってゲーム機が置いてある便利な他人様の会社の事務所があったんですけど、そこを我が物顔で利用しまくってたら「最高顧問になれや」と言われたので了承しました。

 

業務

真の意味で何もしません。最高顧問なため。経費で肉とか食う。

 

基本的に今お受けしてる仕事には何の影響も及ぼさないですし、仮にもし僕に何かお願いしたいということがあっても、今までどおり僕にメールなりDMなりで連絡して頂ければ何の問題もございません。

 

しいて言うならこうして名前を貸すってことくらいですね。名前を貸す以上は、著作権を無視してイベントやりそうになったら止めますし、トシくんの奇行が目に余ったら顔面にパンチします。

 

会社

RED ONEなる会社、会社説明に「e-sports」って書いてあるしうさんくさいんじゃないの、と僕のブログを見てるような層は感じると思うんですけど、まったくその通りです。イベント運営とかゲームと全く関係ないところで頑張ってたりするんですが、極めてうさんくさい。少なくとも今はまだ。

 

少なからず良いものを作ったりなにかを成しとげたらそういう見方も変わってくると思うんですけど、何かを成し遂げられるのか、それとも成し遂げる前に会社が潰れてしまうのか、それはわかりません。でも何かを成そうという気概は近くにいて感じるので、そこは素直に応援しています。

 

集まってる面々のステータスが良くも悪くもかなり尖ってるので、僕を見てくれてる層からすると正直「これはないな~」みたいなのもでてくると思うんですけど、そこは温かい目で見るなり見て見ぬふりをするなり見ないなりして頂ければと思います。

 

プロゲーマーになるわけでもYoutuberの事務所に所属するわけでもないので、個人的な制約は一切発生しません。SNS上で言いたい放題言い続けてきた僕が「このゲーム、こんなところが素晴らしいですね!」とか「いい試合でした。GGWP!^^」みたいになることはもちろんなく、「ほんとこのゲームはバグだらけでクソだな」とか「1ターン目にプチアーノンをプレイする奴は道路標識に頭を打ちつけて入院しろ」とか引き続き言う予定です。

 

僕自身は何も変わらないので特に何も気にせず、今まで通り接して頂ければ幸いです。

 

と同時に、ちょっとだけ会社のことも気にして頂ければ、「僕は役目を果たしている」言い切って偉そうにできるので、何卒よろしくお願い致します。

 

 

それじゃあまた。