chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

三日坊主

ちょもすです。

 

三日連続更新するじゃないですか。四日目って書くこと何もないんですよ。何も書くことないんで今日遊んだゲームの話をします。

 

ネクサスブリッツ

ネクサスブリッツのアルファテストに参加しよう | League of Legends

 

League of Legendsのネクサスブリッツなる新モードがプレイアブルになったんで、暇なオタクの人と朝から遊んでみたんですけど、結構面白かったです。少なくとも真ん中にでっかいゼラスが真ん中でぼっ立ちしてるクソモードより1000000倍くらい面白い。

 

サモナーズリフトにツイステッドツリーラインとPUBGとOverwatchとその他の何かをかけ合わせたような、あるいはHotS的な何かというか、スマブラというか、なんとも言えないけど色んなゲームを混ぜたらこうなりました、でもLoLです、みたいな謎のゲーム。楽しい。

 

めちゃめちゃ一試合が早く終わるけど、LoLの面白いポイントはしっかり押さえてるから、ゲームの問題だった「ボリュームがありすぎてきつい」ところだったり、「Feedした時に苦しい気持ちでゲームを続けるのがつらい」みたいなところが解決された上で楽しく遊べる、いい感じのモードでした。

 

Feedしたりすると本当に一瞬で終わるので、そこに違和感を感じる人はいるかも。シーソーのバネと乗る人の体重を10倍にしました的なゲームなので、そういうのが好きな人はやってみる価値がありそうです。

 

なんでもない日記更新でした。

 

それじゃあまた。