chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

諸々の告知とRAGE

ちょもすです。

 

告知盛りです。

 

TGS

cache.sqex-bridge.jp

 

23日(日)にTwitchブースにちょい出します。TwitchでDQを熱心にやってたりする「The No.1 Alex」さんなる人の初ライバルズを横で見て「WTF」とか言う役です。多分。

 

一体どうなってしまうのか僕にも想像がつきませんが、二木さんとyuccoさんがなんとかしてくれることでしょう。乞うご期待。

 

ラジオ

www.youtube.com

ちゃんと更新して(くれて)ます。

 

進捗

chomosh.hatenablog.com

 

いっぱい連絡頂いたので今日明日で全部返事します。遅くなってごめんなさい!

 

RAGE

RAGEでシャドバの決勝を観に行きました。実はこのブログ、過去のコメント欄にちゃみのお母さんが登場しているくらいちゃみとは縁あるブログで、そんな彼が久方ぶりに表舞台に立つともなれば、応援しにいかねばならんでしょう。

 

ということで3000円の指定席買って観に行った。睡眠時間一時間半。交通費片道1000円。風邪気味。

 

結果はどうなったかというと、緊張なのかやりこみ不足なのかはわからないけど、カードのテキストを理解しているとは思えない挙動をかまして一回戦で敗北。CoJで僕に勝った直後に「ねえ、今どんな気持ち?」と5回くらいLINEで連呼してきた奴が極めてしょうもないミスで負けたので、怒りのあまりカードテキストをLINEで送った。

 

f:id:chomosh:20180920155819j:plain

 

本当に彼の応援目的のみで、カードもたいしてわからない状態で観にいったので、他の試合を見ててもしょうがないということであっさりと帰宅することになった。横で平田さんが女と芸能人をとっかえひっかえしているのを見ているのが辛かったというのもあるので、一緒に観に行った人も悪かったかもしれない。

 

試合のあと、ちゃみとも知り合いの“シャドバで肥えた人”と話す機会があって、話の中で冗談半分に「ファイナリスト史上最もへたくそだった」って言われて、確かに数年前はイキりちらしてた奴があの無様なプレイで負けたんだから全く擁護できないしその通りだと思ったんだけど、なんかちょっと悲しい気持ちになった。

 

少なくともそのへんの奴らに、あるいはインターネットのコメント欄の奴らに、バカにされる彼を見るのが悲しい。僕が知る中で最もカードゲームの上手い人間が、不当に評価されてることが悔しかった。

 

正直なところ、演出的にちょっと持ち上げすぎだったのかな、とも思う。あまりにすげえ奴だすげえ奴だってなってて、当然すごいプレイが出てくるんだろう、みたいな空気があったから、一個の大チョンボでより不当に評価されてしまったというか。その中でやらされるのも、結構なプレッシャーだと思うしね。まあ、しょうがないことなんだろうけど。

 

めげずに次回で言わしてほしい。また応援しにいきます。

 

 

 

ひとまずは軽めの更新で。

 

それじゃあまた。