chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

最近のゲーム

ちょもすです。

ラジオ

www.youtube.com

最近のゲーム

『ドラゴンクエストライバルズ』と『League of Legends』。たまに『Magic Online』のVintage Cube。

 

中でも『ドラゴンクエストライバルズ』は個人的にかなり今ヒットしていて、クソデッキをちぎっては投げてる。大量投棄。環境には悪そう。

 

というのも、新弾登場からカード調整までの期間が今回はやたら短く、手探り状態のままでカード調整が入って更なる手探り状態に突入したというか、そんな感じ。手探り状態のDCGが僕は一番面白いと思ってるので、なんならもう一回くらい調整があっても……いやさすがにないか。でもとにかく楽しい。

 

今月はランキング一位のプレイヤーが全国大会に招待されるのもあってか、強いデッキが広がる速度が遅い気がする。それがまたいい。やっぱりSNSが悪いよ。この世の全てのDCGは、インストールしたら勝手にTwitterアカウントを削除するプログラムを埋め込むべき。

 

僕個人の話でいえば、最初はマルティナを見せびらかしたくてスライムの武闘家デッキを使っていたものの、山賊でもないテリーがさんぞくのサーベルで僕のスライム達を大量虐殺してくるので、さすがに最近悲しくなってきたところ。

 

スライム+武闘家の個人的キーカードであるところのクイーンスライムとベスキングがHP3なのも、ブラッドレディで君達はそこにもともと存在しなかった、といわんばかりのお手軽さでやっつけてくるのでこれもつらい。そのへん入れない形でもうちょっとやってみようかなあ。

 

とにかく今の形だと先行が弱い。トルネコをざっくり組んで遊んだ時にも思ったんだけど、僕が手なりでデッキを組むと後攻は強いけど先行クソ雑魚デッキが出来上がるので、意識して先行ゲーできるデッキを作らないとだめっぽい。雑に先行ゲーがかませるプチアーノンは偉大だったんだと思うばかり。いや、0/3で戻ってきたらそれはそれで怒るんだけどさ。イカ焼きが食いたくなってきた。近いうちに食べよう。

 

『League of Legends』はやっとこGold1。毎シーズンプラチナを目標に遊んでるのでそろそろ上げないと死ぬ。最近反省よりも怒りが先にくるのでメンタルの問題がでかいかもしれない。メンヘラ。メンタルヘルスでから学ぶレートアップ術。

 

 

最近のゲーム報告でした。

 

それじゃあまた。