chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

麻痺矢のトラウマ

ちょもすです。

 

昨日はKING SUPER LIVE 2018のために上京してきたオタクと飯を食うために水道橋まで行ったんですが、ちょっと遅れて行ったら地獄のような光景が広がってて目的の飯屋にいくのに20分くらいかかりました。地下鉄の駅から上がったらそれはもう楽しそうなオタクの集団が海のように広がっていて、「俺は別に今楽しくねえんだが……信号渡れねえし……」という気持ちでいっぱいになり、飯屋につく頃には疲労困憊してました。広がりゆく海。あんたの土地は島。

 

話を聞けばPritsが出てきたという話になり、シスタープリンセスにはじまりもっちーのカーセックスに終わった青春を過ごした僕としては、ただただ「すげえイベントだな……」という感想になった。ライブとか全く行かない人生を過ごしてきたけど、さすがにそこだけはちょっと見たかったよなあ。

 

麻痺矢のトラウマ

ちょっと前にも行ったけど、今月のDQRのランクマは一位のプレイヤーが次回の全国大会に招待される。だからいつにも増してみんな本気でやりこんでるんだけど、今は誰が一位なんだろうな~と思ってランキング開いたら、

 

f:id:chomosh:20180925182247j:plain

 

「うっうわ~~~麻痺矢呂蒙!!!」ってなった。ワラも連環の計も意味ないから一生タコられてた記憶しかない。ちょっと調べたら本人っぽくて更に笑ってしまった。

 

何がなんだかわかんない人に説明すると、このもりもりすさんという方は僕のやってた三国志大戦3のときにすごく強かった人で、その特徴的な名前と特徴的なデッキが印象的だった人。氏の使うデッキと僕の使うデッキの相性がことごとく最悪で、僕はPTSD寸前まで追いこまれてました。

 

最終的な順位はともかく上位争いに食い込むであろうことは間違いないので、経過を見守りたいと思います。勇者もりもりす、誕生してしまうんだろうか。めっちゃ語呂がいい。そしたらすげえなあ。

 

 

それじゃあまた。