chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

ぷよぷよ5日目

ちょもすです。

 

前回記事

chomosh.hatenablog.com

 

調べたこと

www.youtube.com

 

二重の意味で面白い。もこう先生の葛藤も、あめみやたいようさんの組み方も。何かを背負ってゲームするのって、多くの人が思ってるより何倍も大変なことだと思う。

 

f:id:chomosh:20181106172835p:plain

 

こういう土台の上にうっかり変な形ができちゃった時って今までリカバリーできなくて諦めてたんだけど、

 

f:id:chomosh:20181106173036p:plain

 

こうすればいいみたい。土台の発火前に一色挟む。こういう発想って自分からは絶対に出てこないから、動画しかり指導しかり、他人を経由するのは大切。

 

やったこと

www.twitch.tv

 

上達の速度を上げるうえでliveさんに見てもらう資料が必要だなと思って配信した。で、明日には返事してくれるかな~と思いながらliveさんに投げたらクソ深夜にも関わらず即対応して頂いた。神。この人を選んでよかった。でも無理はしないでください。

 

特に参考になったところ

f:id:chomosh:20181106175605p:plain

f:id:chomosh:20181106175648p:plain

f:id:chomosh:20181106175459p:plain

 

puyo-camp.jp

 

人生初の15連鎖

www.youtube.com

 

自分で見返すと積むのが遅すぎて草。でも嬉しい。

 

 

それじゃあまた。