chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

レトロゲーム

ちょもすです。

 

 

最近遊んでます。三国志大戦。

 

年末の29日とかに昔の大戦時代の人らが集まる機会があって、せっかくだからと思って行くついでに遊んでみた。そこで色々教えてもらうと、4の当初よりは大分遊びやすくなってるし、見たことないような効果のカードもいっぱいあって楽しい。ちょもす2州爆誕。

 

もっとも、それだけじゃここまで遊んでいない。何が僕の心に火をつけたのかと言えば、飲み会で「1月の新年会までに14州になるわ」ってふざけて言ったとき、「いや~無理無理絶対無理w」みたいなテンションで即答されたのがかなり頭にきたから。

 

惑星三国志大戦から送り込まれてきた三国志大戦ロボットみたいな人達とはマジで対戦したくないなと思ってましたし今でも思ってますけど、それでも一応頂上対決とか載ってたんですよ。昔は。40何位とかで。甘くみられたもんだなと。

 

完全に顔真っ赤で絶対期間内に14州になってやろうと思って、勢いで遊んでたら普通にハマってます。おもろい。お気に入りはどっせいどっせいうるさかわいい蜀SR祝融と、およそ人間ではない見た目のEXホウ統です。10年経ってもホウ統使ってる。成長なし。人生連環の計。もうすぐ燃やされる。僕が死んだ時には棺桶にホウ統のカードを入れてください。

 

ただの日報でした。

 

それじゃあまた。