chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

自分の眉毛から読売ジャイアンツの選手が生まれた日

ちょもすです。

 

 

このことについて喋ります。

 

はじめに

ちゃみとちょもす

chomosh.hatenablog.com

 

chomosh.hatenablog.com

 

chomosh.hatenablog.com

 

chomosh.hatenablog.com

 

このへんを読むと僕とちゃみのおおかたの関係性がわかると思います。しかしたける君のお母さんもう5年前か。5年前て。


ZERO氏

f:id:chomosh:20190315150844j:plain

 

要望があったので言及する際は「ぜろろ軍曹」や「軍曹」ではなく「ZERO氏」でいきます。

 

 

ことのはじまり

数週間くらい前に五反田でちゃみと『クロノレガリア』をやるタイミングがあって。帰り際にラーメン食ったんですよ。凪の煮干しラーメン。

 

その時に僕、彼に対して気になることがあって。聞いてみたんですよ。

 

ちょもす「そういえばお前最近突然このツイートをRTしてたじゃん。かなり意味深だけど、シャドバプロにでもなんの?」

 

 

ちゃみ「いや、ならないよ。てか俺仕事辞めるんだよね」

ちょもす「は?また仕事飽きたの?」

ちゃみ「いや、働かない方が儲かる。天才だから」

 

みたいなやりとりがあって。その時はふーんくらいのテンションだったんですよ。そこからの今日の発表だったんで、

 

「あの乗浜健が、守秘義務を守れていた!!」という感動と、

「ジャイアンツ!清原!!」みたいな感動でダブルに感動しました。

 

f:id:chomosh:20190315154647j:plain

△腕を組むZERO氏



ちょもすの眉毛

喜んでいいのかバカにされていると嘆くべきか、

 

f:id:chomosh:20190315155021p:plain

 

プロゲーマーになっても所在地が僕の眉毛のままなんですけど、これはカープファンの父親に「僕の眉毛からジャイアンツ選手が生まれた!」とか言っていいんでしょうか?

 

全然理解はされないと思いますけど、「カープは眉毛から生まれた選手いんのか!!」とかふっかけても大丈夫なんでしょうか。どうなんでしょうか。ジャイアンツの方。

 

できればふっかけたいし、心から純粋に『GxG』と乗浜健を応援したいので、何卒このままにしておいて頂けるとありがたいです。所在地変わった瞬間にアンチになります。CYG BST/HX/Daigoみたいな感じでGxG/眉毛/ちゃみで行きましょう。

 

ただ、『Shadowverse』が『Shadow verse』になってて自分がプロとして取り組むゲームタイトルの表記を間違えていたり、記事の頭で引用したツイートもよく見ると「eSportsチーム」ではなく「eSpotsチーム」になっているのは“兆候”なので、ここでこっそりとお伝えしておきます。このままだとGxGは「eSpotsチーム」なので、パワースポットとかかなり探してそうな怪しい団体になりかねません。

 

自分の眉毛から生まれたモンスターの保護者として一言だけ言わせてもらえば、「こういう男です」としか言いようがありません。一世一代の大事なツイートでeSpotsしてしまうくらい脇が甘い傾向にありますので、関係者の方はご指導を、ファンの方は何卒温かい目で見守っていただければと思います。

 

ところで、眉毛からプロスポーツ選手を輩出した人ってこの世に僕以外存在するんでしょうか?何の因果か、自分が大会に勝って立たされたゲームで。もしかしてオンリーワンでしょうか。墓まで誇っていいですか?

 

f:id:chomosh:20190315160603j:plain

△これは『ストリートファイター5』のファン

 

プロになるということ

いつぞのRAGEでちゃみとZERO氏がファイナリストを賭けて戦ったことがあるんですよね。その時バチバチにやってた過去があったから、ここにきて無用な戦いが一瞬発生しそうになってて。

f:id:chomosh:20190315164148j:plain

 

数年前からの文脈と、実際に関係者に対して陰口を叩いていたかどうかと、そもそもTwitterで突撃するかどうかはともかくとした場合には、この怒り自体は自然というか、自分のことを悪人扱いしてるやつがプロになったらむかつくのは当然なので理解できる。

 

暴れるカードゲームモンスターとしての過去を変えることはできないから今後を改めることしかできないんだけど、プロになるっていうのはそういうことなので、今後の乗浜健は感情を失ったロボットみたいなTwitterアカウントにならざるを得ないんだろう、というのを見てて思った。それはちょっとだけ悲しくもある。

 

f:id:chomosh:20190315165801j:plain

△ZERO氏と僕

 

陰謀

それはそれとして、僕はここに陰謀があるんじゃないかと疑っています。ZERO氏が元いたプロチームは『Unsold Staff Gaming』。そしてちゃみがプロになった『Shadowverse』でおなじみの『RAGE』に協賛することが最近決まったのは『おたくのやどかり』。

 

ところで、今の『Unsold Staff Gaming』のスポンサーは……?

 

 

……これ以上言うと僕が社会的に消されかねないので言及はできません。今の精一杯です。ごめんなさい。僕も命が惜しいです。

 

f:id:chomosh:20190315173613j:plain

△これはシャドルーのファン

 

僕から伝えたいことは以上です。僕の眉毛に住まうカードゲームモンスター、禁忌のテキストは読めませんがカードゲームは上手いはずなので、これからも応援していきたいと思います。

 

それじゃあまた。