chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

新レガのデッキとか

ちょもすです。

 

レガ男

三国志が満席かつギャラリーもたくさんいる裏で、誰も遊んでないクロノレガリアの新Verを遊んできました。三国志大戦、楽しそうです。

 

ルカ90ベルナリオ120の世界観。せっかくなのでベルナリオ使ってみたけど、やっぱりどうにも会心乱数ゲーになりがちなのと、手札がっつり減らしてオールインみたいな動きが僕にはどうにも向いてないようで、全然しっくりこなかった。強いとは思うんだけど。

 

20戦くらいやってみたけどポイントがひたすら減るので、アレクルカミーシャソーケンに戻したら結構勝てて、デッキを弄ってたらやっとしっくり来たって感じ。スタシスが遅くなったことでベルナリオ軸でスタシスするのは難しいのがポイントで、むしろこのデッキは立ち位置がよくなったと思う。

 

f:id:chomosh:20190424184439p:plain


発奮含みの戦闘は基本的に拒否しないといけないんだけど、じゃあ戦闘を全回避できるのかと言えばそうではない。そこは足回りの差を生かして、発奮か高揚のどちらかが欠けてる戦闘をどこかで起こすのが大事。狙うとできる。ちなみにふわっと書いてるのはちゃんと書くと僕の勝率が下がりそうだからです。

 

キモ・オタクデッキなので無料だから今日からはじめようみたいな人には全くおすすめしませんが、ちゃんと使えれば結構強いと思います。

 

 

そういえば

 

僕の日記の影響かそうでないのかは定かではありませんが、Youtubeに動画をあげてくれるようになったことに本当に感謝しております。たまに見てます。ありがとうございます。なおも頑なに土日は上げないところとかも好きです。

 

動画はノミほどの再生数しかありませんがそれは公式生放送を含めただただこのゲームの現実を表しているだけなので、辛いと思いますが頑張ってください。応援しております。

 

 

それじゃあまた。