chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

交通整理するカイリキーは神

ちょもすです。

 

『名探偵ピカチュウ』のネタバレしてます。

 

『名探偵ピカチュウ』

最初カイリキーが交通整理してて「カイリキーが交通整理しとるが!!!神作品きたな!!!」ってなってめっちゃテンション上がったんだけど、大した関係値もない状態でポケモンバトルにあっさり人体で割り込むオタクとか、ミュウツーの安売り感とか、やたら目につく御三家のゴリ押しとか、ギャグがすべり気味だったりとか、ある程度はしょうがないにしろ敵役の超ご都合主義とか、「そうじゃねえんだよな~~~」っていうポイントが一生あってちょっとづつテンション下がって最後には無だった。あの装置外したら破綻するの、計画があまりにお粗末すぎるでしょ。

 

3Dで交通整理してるカイリキーのみ激熱。ガブリアスの次に厳選したポケモンで思い入れあるんだよな。カイリキー。それが人間生活に溶け込んでしかもめっちゃ役に立ってるシーンを見ると嬉しくなる。それだけは間違いない。

 

一番「なんだかな~」と思いながら見てたのはミュウツーの扱い。作ってるやつの「ミュウツーはこうしておけばいいんでしょ」感がすごかったんだよなー。ミュウツーが実はいい奴だしイケメンのはもう皆が知ってるところで、見たかったのはもう一歩先。「老害くたばるべし」と言われたらそこまでなので、僕も歳をとってしまったということでこの話はおしまい。

 

 

ミュウツーの逆襲EVOにすべてを賭けます。

 

それじゃあまた。