chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

おフェス

ちょもすです。

 

最近TEPPENで、

 

f:id:chomosh:20190826160050p:plain

 

「障害エロ陰キャちょもす」さんからフレンド申請が来ていました。おそらく「エロ陰キャ」というのは「モリガン使いうぜえ」=「ちょもすうぜえ」という心のあらわれだと思うのですが、ユーザーネームでここまで簡潔に思いを込められるのはある種の才能だと感心してしました。もちろん承認しません。

 

おフェス

wpfes.wellplayed.jp

 

特にアテもなく遊びに行って、なんとなくオートチェスを遊んで、なんとなく業者の方達とお話させていただくイベントでした。もうちょっとめちゃくちゃな様子になるかなという野次馬心を少なからず持って行ったのですが、思いのほかちゃんとしていて普通に楽しんでしまいました。

 

印象に残っているシーンを列挙すると、

 

・梨蘭さんに「クロレガきつくないっすか?」って聞いたらなんとも言えない顔をされてしまった

 

・ネモさんが邪悪な笑顔で近づいてきて例の記事の話でハメてきた

 

・天野さとしの彼女さんがかわいい上にオートチェスも本人よりうまくて本人の必要性に疑問を感じた

 

・むじょる「TEPPENはオタク」

 

・ドズルさんが僕のこと知ってたっぽくてビビった

 

・ツイートは99%冗談です

 

・出直してきてください

 

・僕がTEPPENしてると瀧村さんがいちいち「ウォーブレ?」って聞いてきてろくでもないおっさんだなと思った

 ・そんな中であきーくんと瀧村さんを出合わせることに成功して「これはこのイベントじゃないと起きない組み合わせだなあ」としみじみ感じた

 

・田口さんにアナウンサーってちゃんとしてますよねって言ったら殴られた

 

・ポンと個人でOriginsに賞金出すなぞべーむさんはイケメン

 

・レックスは適正

 

なんかもっともっといろいろあったんですが、書ききれないしお酒飲んでて記憶も曖昧なのでこのへんで。

 

次回があるとすればもうちょっと自由にゲームを遊べるスペースがあればいいなーと思いました。ぷよもライバルズもイベント終わったら片付けちゃってて、あのへんゆるく開放し続けてたら他ゲー目的の人たちがもうちょっと遊べそうだったというか。

 

非営利の道楽イベントはやっぱりある程度以上自由で面白いと再確認したので、この世にゲームの好きな金持ちがもっとたくさん増えればいいなと思いました。それが中々難しいんですけどね。

 

 

それじゃあまた。