chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

4番指名打者うんこ

ちょもすです。

 

note.mu

 

モリってる。モリってるポイントは主に二つあって、

 

・個人で10万出す流れはとてもいいよね

・ゲームの名前が適当なのって悪いところもあるよね

 

のふたつ。よく見たら僕も予選で爆死したって書かれてる。はい、爆死しました。10万円取ったらhappy esportsを持ち上げまくる予定だったんですけどね。

 

個人で10万出す流れがとてもよい

僕が思う界隈への貢献度の高いアプローチは「勉強していい大学を出て、高収入になってポンと金を出す」ということだと思っているので、平田さんがいきなりUSGのスポンサーになったりとか、いきなり10万円を出すオタクが現れるとか、そういうのはすごくいい流れなのかなーと思いました。もっとも、重要なのはそこで金を出した人に愛想をつかされないことかもしれませんが。そのへんはいつか平田さんにコメントをお伺いしたいなと思っております。今でもいいですよ。

 

ともかくゲー無職はなり損。高収入が板。

 

名前適当なのって悪いところもあるよね

これに関しては文中でも説明されてるけどどちらの取り方もあると思っていて、僕なりの言い方をすると

 

「イチローはハンドルネームを“うんこ”にしない」けど、

「わいわい野球で4番指名打者“うんこ”はあり得る」という感じ。

 

ゲームプレイヤーが全員イチローを目指してる世界観は気持ち悪いし、かといってプロ野球で4番指名打者うんこが出てくるのはさすがに。ということだと勝手に思ってます。僕は4番指名打者うんこありです。わいわい野球育ちなので。

 

最近はゲームにわいわい野球を求める人とプロ野球を求める人が混在しててつくづくカオスだなと思っています。どっちも正しいと思うんですけどね。

 

本日は短め更新。明日はゲームのこと書きたいなあ。

 

 

それじゃあまた。