chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

30時間バルズ

ちょもすです。

 

出させてもらいました

www.youtube.com

 

出させてもらいました。うんこちゃんは昔からかなり好きで見てた配信者の一人なので、呼んでもらえたこと自体がむちゃくちゃ嬉しかったです。ここ一か月は差し入れどうしようか考えすぎてうんこちゃん好きの知り合いに手当たり次第「どうしよう!?」って聞きまくってました。

 

挙句「モーニング娘のCDしかねえだろ」みたいな過激な意見もありつつ無視し、最終的に当日明治神宮にお守りを大量買いにいく、クソ重い女みたいなプレイになりました。

 

実際はちょっと顔出して終わりくらいの予定だったんですが、二日目にいよいよという時に、念のため教えておいた番号に電話が飛んできた時はリアルに椅子から飛び出しました。まさか自分を頼ってもらえる日がくるとは。やっててよかった『ドラゴンクエストライバルズ』。ありがとうスクウェア・エニックス。スクウェア・エニックスの悪口は死ぬまで言いません。

 

30時間バルズ

そもそもの話なんですけど、30時間ライバルズやるのって正気の沙汰じゃないんですよ。一試合に消費するカロリーが対戦ゲームの中ではかなり高いほうだと思うし、プレイによる勝敗の依存度も高いので、疲れれば疲れるほど負けに繋がっちゃうし、負けたらやっぱり面白くないしで、すごく大変なことなんです。体力的にももちろんだけど、頭回らないと普通の選択肢が全然見えなくなったりするんですよ。マジで。

 

 

家で配信見ててむしろ僕の方が「またドレアムだよ~~~~~二木~~~~~」とか文句言ってたくらいなんですけど、一切カードにもゲームにも文句を言わずに前向きに遊んでて、なんなら最後の方の成長が凄くて、実力的には絶対レジェンドに行けると確信を持って言えるだけのプレイになってるんですよ。本物とはこういうものなんだなと思うと同時に、一生ぴかさんにマウンティングしているだけの自分の浅ましさも反省しました。

 

 

別のアレ

これはまた別の話ですが、概要欄のそうそうたるメンバーに僕のクロノレガリアの動画ばっかり上がってるゴミチャンネルのリンクを貼ってあるのが非常に申し訳なかったので、ちょっとYoutubeもなんとかしようと思います。TGSのTwitchブースで下々を見下ろすのを目標にTwitch頑張ってたんですが、今年行ったら完全にTwitchブースが消滅してて悲しみを背負ったのも理由の一つです。

 

そんなこんなでライバルズ熱が上がったので今日からまた戦っていきます。TEPPENも依然高モチベです。予選も抜けるつもりですがそれはまた明日の記事に。

 

 

それじゃあまた。