chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局僕らはスタートダッシュするしかない

というような話を日曜日に哀怒さん(@Iris_Ido)とした。初対面で。もう少しわかりやすく言うと、僕らが何かあるゲームをプレイしていて何がしかの脚光を浴びる手段は、もはやスタートダッシュしか残されていない。ということ。今の三国志大戦の状況を見てい…

煽り耐性をいかにして得るか

結局煽り耐性ってどうやったらつくんだろうね。僕なんかよく「人を煽るくせに煽り体制はない」みたいに言われて実際まあそうだなと納得してるんだけど、じゃあ煽り耐性ってどうやったら付くのか考えてみると、これがよくわからない。身近な人を見ていると、…

日記4

なんだかんだで、ゴールデンウィークは10連休だった。僕がニートの時は1000連休くらいしたので、10連休というそのもの自体に特に感動は無かった。だけれども、バイトを始めてはや半年、今まで10日連続で休めるなんてことはなかった訳で、そこには…

書き置き

今日の帰りに教授と話してたことのまとめ。書き置き。 寝て起きたらもうちょっとマシな文章にする予定。「なぜ僕が仮にジムに行ったとしても続かないとわかるのか?」 ↓ 「進研ゼミも続かなかったでしょ」 ↓ 「何故三国志大戦は続いたのか?」 ↓ 「努力に対…