chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘ゲームは一度崩壊させるべき

https://twitter.com/uraveskr/status/350101178903830529こういうのを見てさ。まず、URL先の内容を軽くまとめると、1.格闘ゲーム初心者が練習するには、なんだかんだゲーセンで練習する必要がある 2.ゲーセンは初心者が練習するのには向いていない 3.…

オブリビオン見てきたよ

いやね、わかってたんですよ。ちょっと気になってオブリビオンでGoogle検索して、あああんま評判よくないんだなあっていうのはわかってた。でも映画をまた見に行きたくなっちゃったんだよ。正確に言うと映画館に入りたくなった。あの雰囲気が偉い気に行って…

言の葉の庭見てきた

今日仕事帰りに映画みてきたんすよ!映画!レイトショー1000円!安い!いやー!やべーな!たまんなかったっす。言の葉の庭。むっちゃいい映画でした。名前むっちゃ厨くさいけど。だがそれがいい。新海誠とかいう名前からして厨二くさいんだからそれでい…

無題

俺がモノポリーの大会に出て酷い目にあったこういうのがTLで話題になっていて。そうだなあ、僕が最初にまず思ったのは、「身内臭」って凄く悪い物のように語られるけども、身内臭だしている方はそれが面白いから出すんだよね、というところ。 初心者視点から…

G.Iジョー2見てきた感想とかその他

勢いのみで書く。今日は地元の友人達と池袋で遊ぶ約束をしていて、知り合い達がZ/Xやってるっていうからわざわざやってる人のデッキ借りて持っていて遊んだりしていたんです。 でそれはどうでもよくて、飯を食うタイミングになって、モウヤンカレーに行って…

日記5

株式会社を退職しました。5月病、じゃないですけどこれも割とタイムリーな話で。 半年弱今の仕事をしてきたけど、僕の人生このままこの業界に突っ込んでいくのか?と聞かれると正直「?」と返さざるを得ない状況がある。 別に上のエントリーのようにこれと…

途中で書くことを忘れた日記

レトロゲーム懐古主義が今日の子供達から老害呼ばわりされている件これなー。この手の話は定期的に話題に上がるよね。僕はどっちかっていうとアンチ懐古厨で、昔やったゲームが面白かったのは、ゲームの中身云々ではなくて小学生の時にやっていたからだと思…