chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterアカウントをアカハックされたよ

謎の英文DMを送るアカウントになってしまっていたらしい。 ご迷惑おかけした方々には本当に申し訳ありませんでした。また、運悪くURLを踏んでしまった方はお手数をおかけしますがパスワードの変更を強くお勧めします。 何が原因だったのかはわかりません。分…

毘沙門前出しメモ その2

前回はこれ。 デッキレシピ © SEGA ぶっちゃけ前回とあまり変わっていないんだけど、A3上がりたての時はこのデッキを使ってた。 プレイングをより速度(テンポ重視)に 前回は"相手の息切れ"を狙うとかいってたんですけど、あまりに皆ハウリングを使ったり青…

CoJのランキングが実装されたらしいよ

ええー! いやドヤ顔あるよ。それは認めます。今僕はドヤ顔している。認めました。でもね、僕の感覚だと50位とかそのへんだろうな~って思ってたんですよ。土日以外はあんまりできてないし、せいぜいそんなもんだろうなーと思ってたんですよ。 そしたらま…

進撃の巨人ほにゃらら

最近見始めた方には申し訳ないんだけれども、僕はCoJとあんまり関係ない話もそこそここのブログに書くので、興味のない人はスルーしていただきたい。 また、進撃の巨人についても話さない。お前は何を言っているんだと思われるかもしれないが、こんなタイト…

CoJデッキ変遷めも

いやまだ一カ月のゲームなんだけどさ。それにしたってすぐ環境が変わるから書いておこうと思いました。 僕の観測した範囲でまとめてみたよ。ロケテはやってないのであしからず。 スターター+ベリアルやEQを足した緑赤時代 稼働数週間はここ。単純にベリアル…

前出しコードオブジョーカー

ついやってしまった。 デッキレシピ 画像を見ればわかると思うんだけど、アリエ・ルインガーディアンは変わる可能性がある&変えてもよいと思う。突撃の合図もそう。結局はわからん殺しに近い部分があるので。 動画内でのプレイングについて 僕が言いたいこ…

「風立ちぬ」みたよ

うーん。なんともはや。 映画見終わった直後に、一緒に見てた友人に「俺は何を感じ取ればよかったわけ?」と思わず聞いてしまうほどコメントに困った。その時の俺は大変うざかったと思う。友人ごめん。 こういう書き方だと語弊があるのでちゃんと言っておく…

CoJあれこれその3

Bランクでつまづく人にありがちなこと 1.マリガンがへたくそ このゲームはマリガンのゲームなのである。もう一度言おう!このゲームはマリガンのゲームなのだ! 特に初手にサプライズボックス(以下箱)があるかどうかは勝率に結構影響する。箱→箱と引けた…

CoJあれこれその2

はてなブログに移行しました。深い意味は特にないんだけど、こっちの方が使いやすそうだったので。CoJはA4まであとすこしだけど、追い風毘沙門がメタられ出してちょっと停滞気味。 ■追い風・ハウリングについて 最近流行りのアレ。同時に使って2ドロー2デ…