chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不動ワンショット黄単

© SEGA ■アリエワンショット アリエ3(世界樹二つ目の効果)→ニケ3>犬orカパエルからミカエルで7点 これを目指す。他のカードは全部それを狙うためのパーツです。 ■不動明王 「後攻」で「相手が赤系」のデッキで、「相手がそれなりのプレイヤーの時」に…

ブレイブドラゴンを倒したい黄単

■ブレイブドラゴンを倒したい黄単 © SEGA 皆さまがドラゴンドラゴンしてる間にこのデッキでS3まで駆け抜けました。今日のリプレイに乗ってしまったので公開。といってもあかせんぼうや大先生の構築が元になっているので、僕が作りましたとかそんな事を言うつ…

今CoJでどういうことが起きているか

■ブレイブドラゴン 赤属性 5CP 7000/8000/9000 ■灼熱の業火 このユニットがアタックした時、対戦相手の全てのユニットに3000ダメージを与える。 まあこのカードがめっちゃ流行ってるんですよ。ゲームにおける詳しい役割を説明するのは僕の役目じゃないの…

CoJうまいへた

■CoJがうまいというのはどういうことか という事をなんとか表現できないかと思って、色々思考錯誤してみました。 かなり抽象的な表現ばっかりなので、ピンとこない人にはこないと思うけど、まあ、やってみよう! まずこういう画像を作った。これで何を示した…