chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「無限の魔法石」を使いこなすには

BLACK こんにちは。初めてコメントさせていただきます。BLACKと申します。数日前のヤバいマッチングの記事は笑わせてもらいました。記事をお書きになるの上手ですね。今回コメントさせていただいたのは、無限の魔法石の使い方について相談に乗っていただきた…

上達するのは厨デッキ?非厨デッキ?

id:okonomiyaki4 1500文字・・・・おつかれさまです(ヽ'ω`) ・・・唐突なんですが質問があります初心者(Aラン)でも、今強いとされている (多分w)メフィストや昆虫デッキなどをドンドン使っていくほうが上達は速いのでしょうかそれともカードパワーに頼らな…

明日からのイベントデッキなど

デッキレギュレーションはSR,VR,PR使用禁止 らしい!のでちょっと使うデッキ考えてみました。 家についてから5分で考えたからなんの保障もないけども! デッキが10枚以下になった時にうまく回せないとこの世の終わりみたいになりそうだけど、それさえなん…

努力するということ

っていう記事を僕は今の今までしこしこ書いてたんですけど、なんか変なボタン押しちゃって1500文字くらい消えたのでこの話は無かったことになりました! また明日!

たける君とたける君のお母さんへ

今日のCoJ(5/24) - chomoshのブログ コメント欄より どうも、たける君の母です。うちのたける君がいつもお世話になっております。たける君は昔から遊戯王カードが好きで、小中学生の頃から遊戯王カードで遊ぶ傍ら、それの転売をしてお年玉の5万円を200万…

今日のCoJ(5/25)

■戦績 16戦9勝 ■感想 もう本当に勝てないしか書くことがねえよ。勝てない。でもいいデッキないかな~って探すのが楽しいからやっちゃうんだよな~。 でも、あーさーさんあたりがさっくり厨デッキを作ってくれるのをいまかいまかと待ち望んでいます。そろそろ…

今日のCoJ(5/24)

■戦績 38戦20勝 ■感想 いやー勝てない。線の細いデッキを使っていると僕レベルだとどっかで踏み外して負ける。試合終わった後に振り返ると明らかに僕のミスで負けている試合ばっかでなんかこう心にくるよね。 しかしそれだけでもなくて、勝率が低い要因の一…

今日のCoJ(5/23)

■戦績 2戦1勝 ■反省 特に書くこともないので0521の僕のリプレイでも貼っておきますね。 コードオブジョーカー TOPランカー動画【CoJ_Ver.1.2】0521 - YouTube 動画をアップしてくれるはるかぜさんって素晴らしい!福岡の光! まあ残念ながら特に見どころも…

今日のCoJ(5/22)

■戦績 5戦4勝 ■感想 ちゃみ(ブラジル人)にサレンダーされました!!! リオのチャンピオンカーニバル2013 - YouTube

今日のCoJ(5/21)

■戦績 28戦15勝 ■感想 休日なのでいっぱいやったのはいいんですけど…… よ、よわすぎる~ 世が世(+100/-230)なら-1490APですよ。もうちょっとなんとか頑張りたいよなあ。 今日は一日中デッキ試してました。アメノタヂカラオ+ホーリードラゴンのコンボでアメ…

今日のCoJ(5/20)

■戦績 18戦10勝 ■感想 なんか途中ちゃみとか書いてある奴を1回だか2回踏みながらも、健気ランカーで有名な僕は健気に頑張ってAPを増やして、なんとかJ2に昇格したんですよ。めっちゃめでたいじゃないですか。うおおちょもすさん最強ってなるわけですよ。 …

デッキのピークタイムを知る

ほら、競馬ゲームとかやっている人ならわかると思うんですけど、「先行逃げ切り型」とか、「後半追い上げ型」とかあるじゃないですか。往々にして、多くのカードゲームにおいてもそういうのがあります。CoJもその例に漏れません。 今のVerで説明するのはちょ…

今日のCoJ(5/19)

なんか人増えてるしアレかなーと思ったので短めの日記的な奴も出来るだけ更新しようかなと思います。 ■戦績 16戦11勝 デッキは前回記事のケツに書いた奴。 ■反省 メフィスト5点の返しにメフィスト+スピードムーブ2点されるのはなんか考えないといけない気…

今、【戦神・毘沙門】が弱い3つの理由

いや、まあ、これが貼りたかっただけなんですけどね。 それはさておき、今毘沙門が弱い理由はたった3つのカードで説明することができる! 1.人の業 そらどう見たって毘沙門めっちゃ燃えてますよ。そういうことですよ。 ちなみに、毘沙門と人の業の認識に…

コンボを評価する

※追記 コンボの定義とかはよくわからないのでなんかざっくりとした菩薩の気持ちでお読みくださいますよう とりあえずCoJの話として話を進めて行こうと思うんだけど、カードゲームってコンボあるじゃないですか。挑発ハデスとか、ニケミカエルとか、追い風ベ…

【断罪のメフィストを倒す】【中級者向け】

ツイートしたのをブログに貼るだけ。保存用。 【断罪のメフィストを倒す】【中級者向け】— chomosh (@chomosh) 2014, 5月 13 1.そもそも【断罪のメフィスト】はなぜ強いのか。断罪のメフィストの強さは二つから成る。その二つとは、軽い全体除去と、強烈なラ…