chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントデッキ(1~100位使用禁止)

ジョーカー自由。8割5分くらい。 烈火のいない環境の獣忍と九尾と世界樹が犯罪的に強い。後攻はラグエルとオデットとLv3ユニット大量に作ってなんとかまくる。先行後攻問わず竜巻打たれたらあきらめましょう。 ちゃんと回せば(出来るだけLv2を軽減にさすと…

負けまくってうんこが漏れそう

なので http://spa-game.com/?p=513 翻訳記事:ソーシャルゲーム革命 こんなのでも見てお茶でも濁しててください。面白いですよ。 こういうのでもいいね。 ああ^~シャロちゃんかわいいんじゃ^~

今日のCoJ(6/25)

■戦績 17戦9勝 AP+200 ■感想 一日したらもう誰もポイズンリーフトラップに引っかかってくれないので大変でした。でもまだまだ改良の余地はある。伸びしろ十分。 すぷーきーさんに3連敗してムカついたからカイム抜いてアレキサンダー入れたら4回目のすぷー…

J1になりました

© SEGA やったぜ! ■最近のCoJ とにかく色んなデッキ使ってます。色々触ってみて10回に1回くらい当たりデッキ出来ればいいな~って感じでやって、当たったらそれでしばらくやってAP増やす、バレてきたら新しいデッキにする、そういうサイクルです。わ…

世界創生は何故あまり使われない?

@chomosh 世界創生というカードについて質問です。このカードを持っていない私からすると、とりあえず1枚は入れとけというカードに見えます。ジャッジメントや場を更地にしてからの敗北という状況に一応は待ったをかけられるからです。お守り的な意味でも入…

ユニット重ねる?重ねない?

©SEGA @chomosh ありがとうございます。では質問を。バクダルやKPを手札でLv2にしていて、サーチでなく通常ドローで3枚目が来たとき(手札は比較的余裕がある状況)、OC効果使いたい場面まで重ねず隠しておくか、さっさと重ねてLv3にするか、どっちがいいです…

対ハンデスデッキTips

©SEGA @chomosh ハンデス(沙夜1とかでなく、デッキ)が対面に来ると何もできなくなってしまうんですが、どうしたらいいですか 逆に自分がハンデスを使っても何もできません— たくあんししょう (@Takuma_zumi) June 17, 2014 ■ハンデスデッキを倒すために …

加護ポセイドン

よわい。

6/19施行のエラッタについて

https://am.sega.jp/dlpop/coj_20131210_1.html 明日からエラッタ適用だそうで。 例に漏れず僕も思う所を書いていこうと思います。 ■このエラッタの見どころ 一番は文句なしでこれでしょう。 一筋の光明 © SEGA 発動条件:ライフ3⇒ライフ1 このカード…

今日のCoJ(6/17)

■戦績 20戦11勝 ■感想 悪魔デッキが楽しすぎて色々形を試してるんだけど、中々形にならず維持が精いっぱい。でもターボデビルで突っ込むのは超楽しい。明日はネビロス抜いてみるか! ■コメントレス 夜分遅くに失礼します。たける君のママです。いつも乗浜家…

今日のCoJ (6/15)

■戦績 38戦18勝 ■感想 MAKEKOSHI ・言い訳1 色んなデッキを試していたから(震え声) 意気投合3の悪魔デッキは先行全部勝ったけど後攻全部負けてこりゃだめだってなった。後攻勝てる悪魔デッキ組みたいよなあ。いつもと違うゲームが出来て楽しさは◎ あーさ…

今日のCoJ(6/14)

■戦績 23戦15勝 DOB : B +1500くらい? ■感想 おおむね好調です。でも次の目標が3位っていうのはいくらなんでも遠すぎるし、どうしたもんかなあとも思ってます。J1の査定はまたデッキ変えなきゃいけない気がするしなあ。 ■報告 セガR&D1サポーターズサイト …

“試合中に”強いデッキを作る

お前は何を言ってるんだと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、CoJをやる上で、特に冥天凶殺(全ハンデス)環境では、この「“試合中に”強いデッキを作る」というのはとても重要なスキルです。ちょっと説明してみます。 トップデッキに自信あり 「ランカ…

前シーズン(第3シーズン)の黄単

© SEGA ヴァイス・ヘルメス 4x3=12 プリティベル 1x3=3 ラグエル 1x3=3 世界樹の恵み 2x1=2 こんなんでした。ODBがB。 APは結構増えたよ! ■珍しいカードの役割解説 今更このデッキの解説してどうすんだって話もあるんですけど、きっとなんかの役に立つ! ■…

“詰み”を発見する

© SEGA このブログの昔の記事の画像に© SEGAをつけながらぼーっと読んでたんだけど、なんか結構面白いこと書いてあるよね。過去にさかのぼるにつれて「うわっこいつドヤ顔してるよ」みたいなのも増えてくるんだけど、まあそれも愛嬌ですよ。 そんな感じで焼…

今日のCoJ(6/10)

最近せこせこ毎日更新してたのに、昨日なんで更新しなかったかっていうとさ。 ■“昨日”の戦績 7戦0勝 こういう感じだったんですよ。これね、多分ここの読者の方々が思っているより重大な出来事で、どれくらい重大かって言ったら「戦神の怒号」の効果が「敵ユ…

今日のCoJ (6/08)

■戦績 23戦15勝 ■感想 この勝率で1800増えるんだから文句はないですよ! ただ北の大地特有の赤単が本当にきつくて、返す間もなく負けてしまうのがなんとかしたいところ。信玄にODBつかないかなあ……。 あまりにも北海道勢にわからされるなあってことを帰りの…

今日のCoJ(6/07)

■戦績 昨日 30戦22勝 今日 23戦15勝 ODB→B AP→+5000! ■感想 勝てるBデッキが出来たので今のうちにごっそりAP増やしていきたい!

CoJのマリガンを学ぶ

マリガンが上手く出来ることはCoJのスタートライン と、僕は思うんです。ユニットを引くカード(ストライクナースとかブロックナイトとか)がとかくこのゲームには多いので、ユニットは新たなユニットに繋がっていきます。それはどういうことかと言うと、一…

今日のCoJ(6/5)

■戦績 14戦3勝

断罪のメフィストのいい所、わるいかもしれない所

© SEGA いきなりですけどメフィストについて思うところがあるのでつらつらと書いてみようと思います。 ■断罪のメフィストのいい所 ・使っていて気持ちがいい! はっきりいってこれって超大事だと思うんですよ。今のVR/SR/PR禁止イベントは「珍しくイマイチだ…

スサノオコン

■デッキレシピ © SEGA なんかリプレイにぼちぼち載っちゃったし公開。もうちょっと強くなれる予感はある。ODBはC。ジョーカーは冥天凶殺。 大筋としては、「スサノオ+世界ロック」か「メフィスト+世界ロック」の二軸のどっちかを頑張って決める。後はなんか…

今日のCoJ(6/3)

■戦績 18戦11勝 ■反省など スサノオ二日目。ちょっとずつ勝率伸びてきた。面白い。 弱肉とか人の業とか入れて魔法石で持ってくるタイプのデッキって僕難しいから嫌いだったんですけど、使えるようになってくるとかなり面白い。人の業をうまいこと踏ませられ…

Yahooちょも袋

当ブログはYahooちょも袋ではありません!!! いやその、なんていうか、表現が難しいんですけどね。コメント自体はありがたいし全部読ませて頂いてます。でも残念ながら、僕のキャパシティの問題で全ての質問にお答えすることはできません。ので、こう、あ…

今日のCoJ(6/01)

■戦績 3戦0勝 ■感想など このゲーム勝てないけど……って横にいたたける君に言いながらログアウトしたら、「基礎からやり直せば?」みたいな感じで言われて、ゲストでログインして、チュートリアルの「実戦編」ってやつをやってた。 ここは「山城軍司さんの攻…