chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカナ予選走るマンの記録 Day4

■戦績 ☆61個 ■感想 12時間30分。 PCのモニターを見てると気持ち悪くなってしまう病になってしまったので御免。 余裕はないけど明日も走ります。

アルカナ予選走るマンの記録 Day3

■戦績 ☆64個 ■感想 13時間。 よさげなデッキが作れて勝率が70%⇒75%にUP。上がっていく数字を見るのは楽しい。でも一体何処まで通用するんだろうなあ。 まだまだ先は長いのでただただやるだけです。明日も早いので寝ます。

アルカナ予選走るマンの記録 Day2

■戦績 ☆5つ ■感想 仕事上がりにつき。 これからが本番よー 俺武力12の華雄ね。

アルカナ予選走るマンの記録 Day1

■戦績 ☆57個 ■感想 一日目は仕事を休んで12時間くらい。明日の仕事が早いので早めに上がったけど、まあこんなもんなのかなあという気がする。 時間的な効率を考えると珍獣がいいかなって思ってるんだけど、珍獣ばっかりやっててもどうも飽きる。 長丁場な…

明日からイベントマン

どうしても仕事な日はあるけれど、可能な限り走ろうと思います。 今日は何もできなかったのでまずは明日カードを買ってデッキを組むところから。 何がいいのかしら~と思いつつフレンドのデッキ漁って今日は寝ます。エージェントラボも偉くなったなあ。

新カードに見る次Ver雑感

http://blog.livedoor.jp/akege/archives/1006364822.html http://blog.livedoor.jp/hanyuuda/ http://blog.livedoor.jp/harukaze0327/ このへんをご参照のこと。 カードレビューみたいなのは先に情報をもらってたりもらってなかったりしてその事を執拗にア…

今日のCoJ(7/20)

■戦績 プレイできず ■感想 土曜日走れないのがアレなんだけどアルカナは走る予定です。新カードいっぱい試すのに丁度良いよね。

ニコ生などを終えて

最近のボツデッキ(7/18)

■獣忍ディナー © SEGA ■マリガン 先行⇒獣忍>六花 後攻⇒カイム ぴろねこリスペクトタッチポイズンディナー。殺意アップ!オリボA。珍獣は無視。 強くはないけど弱くもない。なんかこう、壺で疑似除去ったり、ディナーでハンデスして相手の動きを遅くするみ…

今日のCoJ(7/16)

■戦績 J2~J1ループ継続中 ■感想 じゃあですよ。りせちーが唐突に「私とCoJどっちが大事なの!?」って言ったとしますよ。あ、りせちーっていうのは僕が今やってるP4Gっていうゲームのかわいい女の子なんですけど。まあ言うとするじゃないですか。 その時どう…

今日のCoJ(7/14)

■戦績 1勝4敗 ■感想 ワンショットに絡まれまくって安心のJ2に降格。対策カード入れないとなあ。ウル4が面白いのでプレイ控えめ。 全然関係ない話をしますけど、僕みたいな優れた人類でも、PASMOとAimeと職場のカードキー使い分けるの凄い難しいんですよ。平…

最近の使用デッキ

■流行りの赤 ベルゼアザゼルマーヤ最強! 流行りの赤の事故率を下げて爆発力を下げて2週しやすくしたらこんな感じになった。KP入れてもいいし入れなくてもいい。後攻はギャンブラー通らないと大体負けるので先行を取るべし。後手が弱すぎるのであんまり強く…

今日のCoJ (7/11)

■戦績 全国対戦戦績:15戦8勝 ■感想 またデッキ探しの旅が始まってしまった……。緑系でうまくBデッキ作れないかなあ。

ネタコンボと実戦コンボ

■コメントレス たまには真面目な質問します。アフロディーテとドラゴンゾンビの組み合わせって無しだと思いますか?不滅なので焼にも強くて、ありかなーなんて、考えてたのですが参考までに、よければ意見を聞かせて下さい。 ネタコンボは僕がプレイする上で…

今日のCoJ (7/7)

■戦績 4戦3勝 ■感想 よい。安定してきたのかも。 しかし環境がもう変わっちゃうのは悲しいよなあ。対マーヤ戦術としての早打ち勝負+ゴーレムが滅法強い。

先手の赤系デッキを捌く

■先手赤を捌くポイント 赤系デッキの先行が強かったのは別に今に始まったことではないと思うんですけど、それにしたって環境的には真っ赤なので、この一週間で負けまくって学んだことをいくつか書いておきます。 ■後手2Tは必ず一体6000以上のユニット…

今日のCoJ(7/5)

■戦績 13戦9勝 ■感想 うわああああああああああああああああああああああ勝ち越しだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうわああああああああああああああああああああああああああああああ~~~~…

今日のP4G

■進捗 完二君まで助けた。このゲームのクソな所は千枝ちゃんに積極的に攻め込む選択肢取りたいのに「勇気が足りない!」とかいって選択肢選べないところ。完全にクソ。顔真っ赤で勇気上げてます。 CoJとかいうゲームはやっぱり勝てなかったのでまたいいデッ…

今日のCoJ (7/2)

■戦績 13戦6勝 ■感想 © SEGA ようやく形になりそうなデッキが一つ出来上がった……。死ぬかと思った。APを3000近く減らしながらデッキを探す作業は本当にしんどい。サブカに流れる気持ちも俺はよくわかるよ。このデッキでまたAPが増えるといいなあ。 今の…

今日のCoJ(6/30)

■戦績 いっぱい負けた ■感想 か、かてぬ~ 相手に対応するデッキを組もうと思うと、見なきゃいけないカードが多すぎる。ベルゼブブ、アザゼルに始まり、今だとサラマンダー、ファントム、メフィスト…… ある程度はデッキの時点で勝手に対処できて、それで対処…