chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

闇神・ツクヨミが史上最強のカードではない理由

某ブログに対抗してみただけで別にそんな大層なことを書くつもりはさらさらないんですけどね。 ツクヨミに関してはまだ出たてっていうのもあるけど結構評価は分かれていて、全体的な傾向としては上位プレイヤーほど評価をあまりしていなくて、そこまでランク…

カイムのいないCoJは俺にとってのこの世の地獄

もう勝てない。ほんとに勝てない。Q4に戻れない。苦しい。どれくらい苦しいかって言ったらニート脱出決定が決まってからやりだしたWHITE ALBUM2をプレイしてた時の苦しさに似てる。 多分俺を今日一番おかしくさせたのは自縛我道さんで、まずキャラクターが…

エラッタ初日です

AP3000くらい燃えたよ。もう。J1ですよ。夕飯行く流れ無視してCoJですよ。秋葉にいた方々にはご迷惑おかけしました。顔真っ赤でした。ごめんなさい。 人身御供+祈りエンジンの消失 カイムがいなくなって何が起きたかっていえば、今までにあった祈り…

カイムの死

エラッタが今日から施行されるらしい。 COJ山梨支部 COJ山梨支部 詳しいことはめんどくせえからこっちで。僕は思うことについてひたすら書き連ねるだけです。 カイム © SEGA 6/6/6→5/5/5 うわああああああああああああああああああああああああああああああ…

最近触ったゲームについてのメモ書き

Q3遠すぎ問題 さすがになんか書かないとこの課金してるブログももったいないのでなんか書くべきなんですが、いかんせんCoJのやる気が出ません。今日は久しぶりに外に出たので帰りがけに筐体に座ってはみたんですが、なんかこうテンションが上がらず、Twitt…

恒例のイベントデッキです

☆200完走しました。 海洋タッチカイム 勝率8割くらい。ジョーカーは育てたい奴。 基本手札が溢れるから0CPとかで打てる軽い奴がいいと思う。 いきさつとか 後攻3CPって聞いて、「あっ黄色以外でもカイム入れていいんだ」という風に僕は捉えたので…

1点取れるけど拷問官アーテーでなく風紀委員マコをサーチする時

っていうのがスピムやってる時にあるんですよ。あっ魔法石の話ね。あんまり意識しないでやってる部分だったんですけど、ミラーでアーテー持ってきて自爆してる人が多いので、間違えやすい部分なのかなと思って、今回書いてみる次第です。 デッキはこのへんを…

APを増やすための基本的な考え方

ごぶさたしてます。光の戦士です。 今日は久しぶりにCoJやったので、こういうタイミングを逃さずにブログ更新しようと思います。ちなみにそのCoJの内容はといえば、ゴミデッキを試して1500燃やしていつものスピムで1500盛るという、なんの生産性もな…