chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな世界を見る

ちょもすです。最近重い更新をし続けて疲れてきたので今日は軽めです。 色んな世界を見る 最近は色んな世界を見る、ということを意識的にやるようにしています。とは言ってもいきなり僕がナイトプールでインスタ映えとかそういうのではなくて、行った事のな…

chomoshのブログ事情

ちょもすです。 ちょっとこのブログのアクセス数(以下PV)の話をしてみたくなったので、実体験を元に、ブログのPVにまつわる色々な話をしてみようと思います。それなりのブログを持っている人には当たり前のことかもしれませんが、これが話すと意外と驚かれた…

生意気な文章の書き方と負ける原因の見つけ方

ちょもすです。お便りを頂いたので答えてみようと思います。 お便りを頂きました ちょもすさん、初めまして。私はばなと申します。ゲームが好きなオタクです。 半年ほど前にシャドバの記事を閲覧して以降、ちょもすさんのブログを覗きはじめました。「この人…

更新ツイート

ちょもすです。 更新ツイート 最近ブログの投稿をTwitterで呟いたり呟かなかったりするんですが、あれはブログ更新頻度を上げるためにやっています。 というのもですよ。Twitterボタン押さないほうが圧倒的に書きやすいんですよ。インターネットだし誰もが見…

GP静岡に遊びにいきました

ちょもすです。GP静岡に行ってきました。 『グランプリ・静岡2017秋』 グランプリってなんぞやっていう人に念のため説明しておくと、マジック・ザ・ギャザリングっていう太古のカードゲームが定期的に開く公式の大会です。といっても強い奴しかいないガチガ…