chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

英雄と調整と

DQR

ちょもすです。 【カードバランス調整のお知らせ】12月20日(木)に実施予定のメンテナンスにて 一部カードのコスト、体力、効果の調整を行います。詳細についてはこちらをご覧ください→https://t.co/NTWsXKiDSm#DQライバルズ — ドラゴンクエストライバルズ公…

クソゲーバロメーターと『勇気の英雄譚』

DQR

ちょもすです。 chomosh.hatenablog.com 僕は「5弾はすごいことになるんじゃないか」って記事をリリース前に書いたんですが、蓋を開けてみたら僕が思ってたよりもすごいことになりました。 どれくらいすごいかっていうと僕がうっかり一位になっちゃうくらい…

『ぷよぷよ』を一か月遊んでみて。気づいたことわかったこと

ちょもすです。配信とかTwitterでお世話になっていない方にはお久しぶりかもしれません。 chomosh.hatenablog.com 一か月遊んでみました。『DQR』の新弾が予想の200倍くらい面白くて一週間ごとに更新するとか余裕の大嘘をぶっこくことになりましたけど、ゲー…

『ドラゴンクエストライバルズ』新弾『勇気の英雄譚』はきっとすごいことになる

DQR

ちょもすです。 皆様『ぷよぷよeスポーツ』は遊んでいますでしょうか。僕は遊んでいます。eスポーツの最先端を語るには最新のeスポーツを冠したタイトルである『ぷよぷよeスポーツ』は避けて通れない道だと考えますが、皆さま、本当に遊ばれていますでしょう…

ぷよぷよ17日目

ちょもすです。 調べたこと www.youtube.com あーそうだ、先折GTRの先生としてならselvaさんの動画見た方がいいかもしんないです。形わりとシンプルですし、ミッドレンジ主体なんでかなり参考になると思います。ど素人みたいなミスからのリカバリーもするし…

ぷよぷよ16日目

ちょもすです。 地獄 僕の成長より初心者が減る速度のほうが早い #PS4share pic.twitter.com/AATDzRN4PD— chomosh (@chomosh) November 15, 2018 地獄。途中1-14とかそれくらいの戦績を記録した。降格戦の後には追い討ちをかけるかのようにレート2600台なん…

ぷよぷよ14日目

ちょもすです。 調べたこと puyo-camp.jp 他にも色々読みまくってるけど多岐に渡りすぎてメモるのを忘れた。思い出し次第貼る。 youtu.be まはーらさんの動画一生見てるけど高次元すぎて参考にしないほうがいいんじゃないかという気もしている。 伸び悩み GT…

ぷよぷよ5日目

ちょもすです。 前回記事 chomosh.hatenablog.com 調べたこと www.youtube.com 二重の意味で面白い。もこう先生の葛藤も、あめみやたいようさんの組み方も。何かを背負ってゲームするのって、多くの人が思ってるより何倍も大変なことだと思う。 こういう土台…

ぷよぷよ4日目

ちょもすです。 前回記事 chomosh.hatenablog.com 勇者杯お疲れさまでした。あのゲーム、なんであんなにいつも大会の試合が面白いんでしょうね。正直ちょっと出来過ぎている気がするんですけど、自分が想像しているよりも数倍、大会向けのゲーム調整なのかも…

『勇者杯2018秋』 決勝を浅く楽しむために

ちょもすです。 www.dragonquest.jp 浅瀬向け勇者杯秋決勝の見どころです。ゲーム的な部分は予選と大きくは変わらないので予選の時に書いたこちらをご覧ください。 chomosh.hatenablog.com 脅威のファイナリスト率 デジタルカードゲームの大型大会は、どうし…

ぷよぷよ1日目

ちょもすです。 前回記事 chomosh.hatenablog.com 「今日はDQRやるで!」と思ってDQRを起動したら見事メンテナンス中だったので、黙って『ぷよスポ』を起動しました。 調べたこと www.youtube.com 無限にGTR組んでる動画を探してたら発見したので、0:00~20:0…

ぷよぷよ0日目

ちょもすです。 ぷよぷよの練習記録です。11月からやるって言ったけど我慢できなくて遊びはじめました。週一の更新は最低でもやるとして、序盤は色々と書き留めておきたいことが多いので今のうちに色々と書いておこうと思います。 やったこと 『ぷよぷよeス…

『みんはや』が雑に面白い

ちょもすです。 みんなで早押しクイズ Takatoshi Kobayashi ゲーム 無料 最近知り合いのうちの一人がクイズ系のYoutube動画にやたらハマっていて、その流れから「オタク、クイズで殺すわ」と言われて掘り出されたのがこのスマホアプリ『みんなで早押しクイズ…

『ぷよぷよ』を遊んでみます

ちょもすです。 ぷよぷよをやります chomosh.hatenablog.com すごい色んなゲームのお話を頂いたんですけど、諸々考慮した結果『ぷよぷよ』をやることにしました。 中学生くらいの頃にですね。ぷよぷよ2ちゃんねるっていうFLASHゲームがあったんですよ。当時…

勇者杯予選のあれそれ

ちょもすです。 勇者杯予選のあれそれ 割と「お前がブログで書かないとは何事だ」的なご意見を頂戴するうえ、なんもなかったかのように別の話するのもアレなんで、僕の思ってることを箇条書きで書いておきます。 ・会場の選定が良くなかった。自分が会場を教…

『勇者杯2018秋』の見どころは《ブラッドレディ》です

ちょもすです。 明日は『勇者杯2018秋』です。 www.dragonquest.jp 春、夏に続いて引き続き解説させて頂くのでよろしくお願い致します。 今回は最近DQRがご無沙汰な人でも観戦が楽しめるように、明日の大会の要点をまとめてみました。内容については、人格は…

無給

ちょもすです。 昨日のラジオ www.youtube.com 先先週末は大阪に行って、先週末は名古屋に行ったりしてバタバタしてて、ブログを立派にさぼっていました。すいません。そろそろ11月になっちゃいますね。色々書かないといけないんですけどちょっとだけお待ち…

勝て、DFM。

ちょもすです。 www.twitch.tv 僕はね、今あまりにも悔しい。何が悔しいって、DFMがC9に勝ちそうだったんだよ。あのDetonation FocusMeが、あのCloud9に勝ちそうだったんだよ。インヒビター2個壊すところまで行ったんだよ。あとちょっと、あとほんのちょっと…

ありがとうございました

ちょもすです。 本当に、ありがとうございました。 www.takaratomy.co.jp chomosh.hatenablog.com chomosh.hatenablog.com それじゃあまた。

麻痺矢のトラウマ

ちょもすです。 昨日はKING SUPER LIVE 2018のために上京してきたオタクと飯を食うために水道橋まで行ったんですが、ちょっと遅れて行ったら地獄のような光景が広がってて目的の飯屋にいくのに20分くらいかかりました。地下鉄の駅から上がったらそれはもう楽…

生命の危機

ちょもすです。 めちゃくちゃ眠いので三行くらいの更新で終わらせようと思うんですけど、最近歩いてるんですよ。朝起きたらもう着の身着の儘で上着だけ羽織って近所の公園をサンダルで歩く。合計3kmくらい。健康的なところももちろんそうなんですけど、日の…

TGS、熱い。

ちょもすです。 TGS最終日、行ってきました。 TGSの人と熱気がすごい。このイベントこんなに人いたっけ……— chomosh (@chomosh) 2018年9月23日 14:15からです。よろしくお願いします東京ゲームショウ2018:Twitchブースステージより Day4を見てみましょう htt…

お前に勝たせるくらいなら

ちょもすです。 お前に勝たせるくらいなら 昨日の記事でタイトルだけ出して全然喋ってない『League of Legends』について思ったことがあったんで、ちょっとだけ書くんですけど。 「頑張った結果こいつに勝たせてしまうくらいなら、頑張らないで一緒にポイン…

最近のゲーム

ちょもすです。 ラジオ www.youtube.com 最近のゲーム 『ドラゴンクエストライバルズ』と『League of Legends』。たまに『Magic Online』のVintage Cube。 中でも『ドラゴンクエストライバルズ』は個人的にかなり今ヒットしていて、クソデッキをちぎっては投…

諸々の告知とRAGE

ちょもすです。 告知盛りです。 TGS cache.sqex-bridge.jp 23日(日)にTwitchブースにちょい出します。TwitchでDQを熱心にやってたりする「The No.1 Alex」さんなる人の初ライバルズを横で見て「WTF」とか言う役です。多分。 一体どうなってしまうのか僕にも…

僕にゲームを教えてくれる人を募集しています

ちょもすです。 僕にゲームを教えてくれる人を募集しています 僕が特定の対戦ゲームをうまい人にしばらく真面目に教えてもらって、過程と結果をブログに書くみたいな奴やりたい— chomosh (@chomosh) 2018年9月3日 ボソっと呟いてみたら思いのほか反響があり…

ラジオ的な何か

ちょもすです。 16:20追記 なんか再アップロード中らしい 16:35追記 いけた www.youtube.com 元々配信以外の手段でなんかしゃべくる手段はないのかなとなんとなく思っていたところで、色んなアレがアレしてああなりまして、このシリーズは僕とnirikuさんでお…

tcgフェスの感想とか

ちょもすです。 来ました pic.twitter.com/tAxTd4yEO4— chomosh (@chomosh) 2018年9月1日 感想 これはあくまで僕の感想だと前置きしたうえで正直に言いますとですね。特に何も感情が動かなかったんですよ。 いや、イベントとしてのレベルは絶対に低いんです…

行くぜフェスティバル

ちょもすです。 TCGフェス、本日開幕です。 TCGフェスティバル2018 - 9月1日2日幕張メッセにて開催 実はこのイベント、僕は前々から非常に注目していたイベントです。なんかの間違いで宣伝になってしまったら最悪なのでひたすら黙って観察してたんですが、…

三日坊主

ちょもすです。 三日連続更新するじゃないですか。四日目って書くこと何もないんですよ。何も書くことないんで今日遊んだゲームの話をします。 ネクサスブリッツ ネクサスブリッツのアルファテストに参加しよう | League of Legends League of Legendsのネク…