chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病九段を読んだ

ちょもすです。 読んだ。かなりシビれる内容だった。このブログの想定読者の5割くらいには刺さると思うのでおすすめしたい。 私は六歳で将棋を覚え、九歳でこの世界に入った。十七歳でプロになって三十年。だらしなくて常識がない私は、自分は将棋が強いん…

最高顧問になりました

ちょもすです。 RED ONEはちょもす氏(@chomosh)と顧問契約を締結しました。”適切な助言及び指導”が主な仕事ですが、ソファで寝ながらゲームしてます。最高顧問ちょもす氏の活躍にご期待下さい!#最高顧問ちょもすRED ONE、ちょもす氏の最高顧問就任のお知ら…

セガからの人類への挑戦状。『クロノレガリア』プレ・ロケテストを遊んできた

ちょもすです。 クロノレガリアについてちょっと話をしようと思いますが、基本ルールの説明とかは別にしたくないので、そのへんのことが知りたい人は以下の神ブログとクソブログをさらってください。 また、この記事では魔法カードとかMPとか伝わりやすいそ…

リプレイ機能のはなし

ちょもすです。 とびげり道場 | OPENREC.tv 1:25~くらいから似たような話をしている。 DCGのリプレイ機能 パッと思いつくところではCoJP(死)とDQRについている「いい感じの試合をゲーム内で見れる機能」について、ちょっと思うところがある。それ自体はす…

化粧水のスプレーを渡されて

ちょもすです。 www.dragonquest.jp ひとまずは二次予選おつかれさまでした。解説としては今だ雑魚甚だしいですが、亀のような歩みで成長していきたいと思います。決勝も何卒。8/4(土)、秋葉原で入場無料です。 予選のとある1コマ 最近、この手の配信ってあ…

中野へLJLを観に行った

ちょもすです。 後学のために観にきた pic.twitter.com/A7b7Uh21Bf— chomosh (@chomosh) 2018年7月13日 普段から配信は結構みてたりみてなかったりするLoLのプロシーン。熱心なファンというわけではないんですけど、主要な選手はまあまあわかるし、どんな人…

ウォーブレ、廃村す

ちょもすです。 廃村 【重要:サービス終了のお知らせ】いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。誠に勝手ながら『WAR OF BRAINS』は7月13日リリース予定の第6弾B3を最後にカード追加を伴う拡張パックのアップデートは行わず、9月27日を持ってサービスを…