chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三日坊主

ちょもすです。 三日連続更新するじゃないですか。四日目って書くこと何もないんですよ。何も書くことないんで今日遊んだゲームの話をします。 ネクサスブリッツ ネクサスブリッツのアルファテストに参加しよう | League of Legends League of Legendsのネク…

ハンドルネーム

ちょもすです。 本名とハンドルネーム toyokeizai.net 名前の話って最近してたじゃないですか。別にこの議論に首を突っ込むつもりは全然なくて、本名の流れになってもハンドルネームの流れになってもどうでもいいって感じなんですけど、これを見てて思ったこ…

ゲームと飽きとゲームオタク

ちょもすです。 昨日の補足というか 思ったよりも反響があってときどさんの力はすげーんだなあと改めて思いました。 言い訳みたいなものなんですけど、あの記事の中に書かなかったことって実は結構あって、僕の思ってることをちゃんと書いた方がもっと平和な…

ときどさんの情熱大陸を見て

ちょもすです。 tver.jp 2018/8/19までアーカイブが見れる。見るべし。 感想を端的に言えば、すごく嬉しくなった番組だった。 番組内でときどさんがことさらに強調していたのは、「(ゲームをひたすらにやり続ける)プロゲーマーは“変な人”達である」という…

勇者杯とEVOとRAGEと

ちょもすです。 喋りたいことがいくつかあるんですけど、別記事にわけるほど僕は器用な男ではないので、一つの記事で全部書きます。欲張りセット。 勇者杯・夏 おつかれさまでした。 解説はやればやるほど難しいとつくづく痛感します。そもそももっとゲーム…

勇者杯・夏

ちょもすです。 www.dragonquest.jp 明日は勇者杯夏です。時が流れるのはほんとうに早くて、ついこの前TAKEcakeさんが勇者になった気がするんですが、気づけば明日には新勇者の誕生です。時間の流れが速く感じるのはじじい化の兆候なんだろうなあ。 個人的な…