chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一部始終をいちぶしゅうしと読んだ奴がいるらしい

ちょもすです。 僕のことなんですけど。 昨日『Ghost of Tsushima』の配信中に「一部始終」を「いちぶしゅうし」って読んだんですよ。これは本当に強がりじゃなくて、「一部始終」は四字熟語として理解しているので、普通に文章を読んだら普通に「いちぶしじ…

いまさら前回の古戦場を振り返る

ちょもすです。 大変今更ですが前回行われた『決戦!星の古戦場』(2020/6)を振り返ってみたいと思います。 あらすじ 知り合いの林さんに「グラブルから逃げるな」と言われる。 2~3年くらい前にやめたデータがあったのでそれでグランブルーファンタジーを…

GREAT PRETENDER

ちょもすです。 www.greatpretender.jp ネトフリで見ました。詐欺師が心の怪盗団する話です。だいたい。 雰囲気良し・曲良し・シンシア良し。熱く語るほど気合が入っているわけではありませんが、ブログ書こうと思うくらいはよきアニメです。贋作野郎にはひ…

リハビリ7

ちょもすです。 最近、意味不明なことに価値を感じるようになりました。ここでいう意味不明なことというのは、合理的でないとか、効率的でないとか、バカのやることとか、そういうものを指します。 例えば僕は今、馬喰町から渋谷まで3時間ほどかけて徒歩で歩…