chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TFTに関する質問を頂いたので答えました

ちょもすです。 失礼します。 いつも配信拝見しています。配信でプレイしていたことから影響をうけてTFTをはじめて見たのですが、画像のように★3を5体ほど揃えてアサシン6をしたりしてプレイしていますが全然★3作ってない相手に普通に負けて、よくわからない…

TFTset6面白すぎワロタ

ちょもすです。 待たせたな pic.twitter.com/uTF0gxZgo2— chomosh / ちょもす (@chomosh) 2021年11月28日 2兆年くらいプレイした。楽しい。そして妙なOTPも使ってないので過去一「上手くなった感」があっていい。 今週はリメイク&ユナイト多めで。 それじゃ…

ロボット

ちょもすです。 youtu.be 香川の産み出したゲーミングモンスター藤村— chomosh / ちょもす (@chomosh) 2021年11月24日 もはやロボット。SFLはレギュレーションでロボットの使用を禁止したほうがいいと思う。たまに上りジャンプキックして人間アピールしてる…

ジュナイパーとライズ

ちょもすです。 今日から『ポケモンユナイト』に「ジュナイパー」が参戦あわせて、ジュナイパーのホロウェアも登場#ポケモンユナイト pic.twitter.com/M45au4IvXs — ポケモンユナイト公式 (@poke_unite_jp) 2021年11月19日 これがなんというか絶妙な調整で、…

『ルインドキング』はスラム街をイラオイで歩くのが楽しい

ちょもすです。 まだクリアには程遠いどころか10時間くらいしかプレイしてないんですけど、突如閃光のように現れたRiotのRPG『ルインドキング』について少し。 まずね。ゲーム始めてフォーチュンでチュートリアルを終えると、最初に世界を探索キャラクターが…

『超将棋』

ちょもすです。 『超将棋』にひと段落がついたので歴史を振り返ってみたいと思います。 一日目 超将棋一日目、駒を立てて斜めに発射することで自発的に駒台に乗れることを利用し、王様を駒台に乗せて守りを固める3D駒台穴熊が強力なことがわかりました pic.t…

『VT』

ちょもすです。 昨日の夜に古のゲームセンターおじさんらと5人で『ポケモンユナイト』を遊んでいたところ、対戦相手の名前に「VT」の文字列が並んでいました。これはVtuberのことです。ヴェイパースラストではなく。 『ポケモンユナイト』ではプレイヤーネー…

『ARCANE』

ちょもすです。 『League of Legends』をやってたおかげで『ARCANE』を最大限楽しめる。ジンクスがかわいい。やはり人類は黙って『League of Legends』だったわ— chomosh / ちょもす (@chomosh) 2021年11月7日 『ARCANE』は神。やっててよかった『League of …

4周年の日

ちょもすです。 11月2日。なんとツイートするべきかソワソワする日ですが…皆さんお元気でしょうか?僕は元気に生きてます。 — 二木達博 (@TatsuhiroFutagi) 2021年11月2日 僕はこの日に特別な理由もなしに、本当にただなんとなく、ライバルズパーカーを着て…

「魚群がよ~~~」

ちょもすです。 VRCでゲームの話をしてたらおもむろに「魚群が全部悪いんだよ~~~魚群がよ~~~~」と酔っ払いに絡まれました。すごい。魚群も本当に大きくなったなと思いました。 いやいやすごくないですか?「魚群がよ~~~」って絡まれるの、世界で俺…