chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カードゲームと一人用

ちょもすです。 昨日は知り合いと何気なしにDCGの行く末について話してたりしてた。大筋としては「カードゲームの対戦相手ってCPUでもいいよね」。 それはめっちゃわかるんだよな~~。GBAの遊戯王シリーズとかめちゃめちゃ面白かった。攻撃力1350のレオウィ…

ペングがかわいいだけのゲーム

ちょもすです。 激しい競争がある環境ではコンテンツの多様性はむしろ減り画一化が進む 、コンテンツの多様性を守るためには競争をしてはいけない、というのは川上さんがずっと言ってましたね(画像は「コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと」川上量生…

えげつないガチャ

ちょもすです。 運営チームのえげつないガチャが実装された時に使える画像です。 それじゃあまた。 この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載…

ゴースティングカップ

ちょもすです。 古代の番人杯 4/24(土) 18時 完全招待制「古代の番人杯」開幕大会形式"クラシックフォーマット"2014年 ハースストーンのサービス開始時の状態を再現したモードにて、当時から活躍していた強豪8名が集結!歴史を紡いで来た老兵たちの、時空を…

予選の裏で

ちょもすです。 「勇者杯2021春」オンライン三次予選の模様は、YouTubeのアーカイブで心ゆくまでご覧いただけます。配信をみてくださった皆さま、本当にありがとうございました!https://t.co/ieXOD6CBdP#DQライバルズエース #勇者杯 pic.twitter.com/ZODKQl…

カブトムシとフィルター

ちょもすです。 ウマ 馬主さんが二次創作に寛容な発言をする⇒悪意あるアカウントが「なんでもOKだ!ガハハ!祭りじゃ!」⇒馬主さんキレて発言を撤回 みたいな流れがあるらしい。 これすごいのが、自分でもうちょっと調べてみると悪意あるアカウントの名前を…

藍井エイルさんの頭に【魚群】をつけさせるのは違法です

ちょもすです。 違法です プロゲーミングチーム『魚群』に藍井エイル、十束おとは(フィロソフィーのダンス)、itsukaがストリーマーとして加入いたしました。今後Mildomにて、個人での配信を中心に、魚群公式番組への出演や、他配信者とのコラボレーション等…

ゲームの将来性とか

ちょもすです。 たける少年 大嵐捨てるところ面白すぎる【遊戯王】2005年 日本代表選考会の秘蔵映像が見つかった【全国大会/世界大会】 https://t.co/2qCkLDSO7h @YouTubeより— chomosh / ちょもす (@chomosh) 2021年4月21日 決勝の試合の相手のミラーフォー…

ウマ日記2

ちょもすです。 昨日作った中距離先行ネイチャ。食いしん坊もらえなくてキレた。というか、自身が食いしん坊か否かをスペシャルウィークの気まぐれで決められる世界観はかなりすごいと思う。スペシャルウィークが食いしん坊協会の会長的存在で「ネイチャさん…

ウマ日記

ちょもすです。 昨日書いて作ってみたダート逃げマルゼン。ステータス低めでスキルも今一歩な感が否めないものの、とりあえず実戦に投入したら短距離とダートのポイント獲得率がかなり改善した。ダートマルゼンタイキマイルは自分では思いつかない発想だった…

ウマ日記0

ちょもすです。 今週はウマ娘強化週間です。僕が決めました。手持ちの編成だとダート逃げタイキがスキルを全然発動しなくてイマイチすぎるので、ダートマルゼンを作って先行タイキで短距離を走らせるというところから変えていきたいと思います。すごいダート…

おじいちゃん

ちょもすです。 一年以上近く徹底したひきこもり生活を送っていたのち、昨日たまたま外出の予定が二件被ってしまいこなしていたら途中で歩くのもしんどいみたいになりました。 もうすごいよ。平らな道を歩いてて息切れするの。びっくりした。さすがに体力落…

リハビリ

今日からリハビリします