chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『スーパーボンバーマンR オンライン』はバイナリエディタを使って壁抜けしてくる奴のいないゲームです

ちょもすです。 www.konami.com 良いところ 無料で対戦可能なオンラインのボンバーマンであること。クロスプラットフォーム対応。 ボンバーマンをバトロワ形式に落とし込むことに成功している。個々が特殊能力を抱えた状態で一部屋に8人とか10人とかいるボン…

カードゲームは競技に向いていないけど、「すごい」の可視化で乗り切れると思っている話

ちょもすです。 note.com 最近このことについて色んな側面からずーーーーーーーーーーーーっと考えてて、喫茶店でコーヒーを激しくこぼしたり、ひげそりを洗濯機に投入する等していました。考えた結果ようやく一つそれっぽい話ができそうになったので、今日…

『ヒットの設計図 ポケモンGOからトランプ現象まで』を読みました

ちょもすです。 ヒットの設計図――ポケモンGOからトランプ現象まで 作者:デレク トンプソン 発売日: 2018/10/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) 読んだ。面白い。 人は「なじみのあるもの」を好む。 易しく感じる思考を言い表す心理学用語もある。幸い脳に…

Knockout cityやりました

ちょもすです。 www.ea.com プレイ時間6.2時間。3v3のドッジボール。 良い所 3v3は最近流行りの何かといいサイズ 3人はちょうどいいと思う。OW2が6人から5人になったけど、人数が多すぎると自分の影響力の低さに対する無力感が出るし、少なすぎると責任感が…

三店方式

ちょもすです。 配信中、mildomでウマ娘を配信できない問題を「任意のDiscordサーバーを立ててたまたまウマ娘の画面が画面共有されている」という三店方式さながらの方法で解決できるのではないかと議論していたところ、ごく普通に魚群の偉い人に「やめてく…

皇帝の分砂嶺は漆黒の帳によって無効化されている

ちょもすです。 ルーンテラ ライバルズが終わってもなんかしらカードゲームはやりたいなーという気持ちもあり、一年ぶり?くらいにLegend of Runeterraを起動してみた。 難解すぎるカードテキストとは裏腹に、人の命の軽さがスナック菓子のような軽さでその…

MSI2021を見るも見ないもあなた次第です

ちょもすです。 chomosh.hatenablog.com これ書いたじゃないですか。 からの。 やったああああああああああああああああああ— chomosh / ちょもす (@chomosh) 2021年5月7日 なーにがNAじゃ!!!!!!!!!!!— chomosh / ちょもす (@chomosh) 2021年5月7…

DKロス

ちょもすです。 DFMvsDKロスで今日一日なにもできなかったことをここにご報告致します。興奮しすぎた。今日まだゲームすらしてねえ。 書くネタはあるので元気が出るのをお待ちください。 それじゃあまた。

『League of Legends』に興味のない奴も『MSI 2021』を見ろ

ちょもすです。 www.youtube.com MSIとはMid Season Invitationalの略。世界で最も治安が良く、わきあいあいとプレイできることで定評のあるLeague of Legendsの世界大会の一つです。 超楽しみ。INFは倒してLJLの進歩を証明してほしい。C9には2018世界大会の…

マンハント

ちょもすです。 200点Netflixで「マンハント」を観ましたか?https://t.co/jFZTM4IxeD— chomosh / ちょもす (@chomosh) 2021年5月3日 社会から爪弾きされそうな人におすすめです— chomosh / ちょもす (@chomosh) 2021年5月3日 面白かった。実話を基に爆弾魔が…

It takes Two

ちょもすです。 It Takes Two 話題になってたので友人とクリア。これはすごいわ。 ゲーム 二人協力のアクション+α。オマージュと言っていいのかパクリと言うべきなのかはわからないけど節々に「やってんな~」と思うことがある。平成における名作のいいとこ…