chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達にバカにされないためのポケモンユナイト ポケモン選択編

ちょもすです。 子供達に「おじさんよわ!今までの人生何してきたの?」と言われないための『ポケモンユナイト』、ポケモン選択編です。 書いている人間のやりこみ度は前記事に。 chomosh.hatenablog.com ポケモン選択編 Tiermakerをお借りしました。これは…

5000年に一度の神ゲー

ちょもすです。 ポケモンユナイト、5000年に一度のゲームの可能性がある— chomosh / ちょもす (@chomosh) 2021年6月24日 【ポケモンユナイト】キッズおらん https://t.co/2kjXVjLlE9 @YouTubeより— chomosh / ちょもす (@chomosh) 2021年6月25日 ネットワー…

ヤドランでキッズのリザードン完封したい方を募集します

ちょもすです。 うんこちゃん www.youtube.com 突然自分が出てきて泣いた。「出てたぞ!」って知らされて見たから最初から「この流れで自分が出てくんの嫌だな~~~」って思いながら見てて、いざ本当に出てきた時はさすがに笑った。うんこちゃんが「誰かな…

すべてを共感した話

ちょもすです。 Twitterのフォロワー一覧を何気なしに見てたら、 はてなブログがいたので、 何気なしにツイート一覧を見てたら blog.hatenablog.com このブログにたどりついた。 やばい。すべてが「わかる」。 9年前にブログを開設した理由は、今となっては…

はてなブログいつもありがとう

ちょもすです。 >https://t.co/BUNBnCq81Vちょもすっていうシャドバの放送で立たされたやつのブログ。こいつはめっちゃレビューかく。日本人ってーかオタクはプラットフォームにレビュー書かないんじゃねーの? https://t.co/eEo452sQjG— chomosh / ちょもす…

ハードルの高いコミュニティに所属した方が幸福度高い説

ちょもすです。 ポーカーとか麻雀とかを覚えようとしてる初心者に聞いて欲しいんですけど、面識ないところから「教えるよー」って言って近づいて来る人に上手い人は1人もいません。マジで1人もいません。対人ゲームなのに対人関係の距離感がおかしい時点で…

ヴォルテックス

ちょもすです。 知り合いがわちゃわちゃギルティやってるの見てて、楽しそうだから俺も買ってみた。ノートレモで対戦したらソルのガトリング繋がらなすぎて豚みたいなソルが誕生した— chomosh / ちょもす (@chomosh) 2021年6月12日 ギルティは神BGM聞きなが…

『ビビッドナイト』は最高のなろう系オートチェスです

ちょもすです。 store.steampowered.com ローグライク+オートチェス。 これだよこれ。一人用オートチェスの一つの完成形だと思います。せっかく勃興した新ジャンルなんだから、オートチェス系のゲームは世界にもっとあっていいよね。 良い所 圧倒的インフレ…

無限

ちょもすです。 LoLとポーカーを無限に往復する生活です。とは言ってもこれらについてあーだーこーだ語れるほど上手くもないしやりこんでもないのでもうほんとのんべんだらり。一日の活動時間が16時間として、13~4時間くらいはこの二つを往復してると思う。 …

だがそれがいい

ちょもすです。 書きたいことは大量にあるけど元気がないのでボチボチやります。今日は充電日です。すいません。 企画の練習がてら遊んでたサモナーズリフトが妙に面白くなってきてしまい、ランクを回しております。Singedすぐ0/10/0になる。だがそれがいい…