chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王はゴヨウ・ガーディアンで止まってる中年男性が『マスターデュエル』を遊ぶのに必要だったのはカードテキストを読まないことだった

ちょもすです。 なった 最高ランクになった。 遊戯王はXエックス-セイバー エアベルンがゴヨウ・ガーディアンになるところで知識が止まっていて、マスターデュエルの観戦機能から初めて現代遊戯王に触れた時には「???????????」となりました。…

ちょもすです。 www.youtube.com "知"を示しました。 終了後に匿名希望さんに会ったら「Winners決勝で優勝が濃厚になった場面であの煽りをするのは終わってる」とお叱りを受けました。 なるほど~~~~~。そういう性格の悪い見方もこの世にはあるらしいで…

『デュエルプリンセス』でオーバーライドをした日

ちょもすです。 『デュエルプリンセス』をクリアした。 qureate.co.jp オーバーライド 購入の動機は、オーバーライドがしたかったため。 オーバーライドが何かについてはまあ……割愛します。昔酷似したシステムを搭載したカードゲームがありました。 『デュエ…

『pogostuck』をプレイしていたらの御方の『pogostuck』のプレイを見守ることになった話

ちょもすです。 因果とはよくわからないもので。僕が『pogostuck(以下pogo)』を遊ぶ理由なんか「そろそろあのマウント野郎を許せない」とか「クリアしてない奴にマウントを取りたい」とか「不意にpogoの話題を振られた時に特大カウンターマウントができる…

現実に生きてます

ちょもすです。 悪質なプロパガンダ www.mildom.com 「TOPANGA TVでちょもすがVRCから戻ってこない旨をマゴさんがおっしゃられていた」旨のタレコミがあり、確認すると確かに言っている。 しかしこれは盛りすぎだ。悪質なプロパガンダ。僕があたかも現実から…

騙し合いバトル

ちょもすです。 Netflixで『騙し絵の牙』を観た。まさかのクリーンヒット。去年の自分が考えていたことがそのまんま映画に置いてあり、頷きすぎて首の骨折れた— chomosh / ちょもす (@chomosh) 2022年1月3日 小~中規模で何かしら発信する側に立ったことある…