chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック:ザ・ギャザリング バーチャル・アート展を見ました

ちょもすです。 mtg-kamigawa-vr.art よかった。水族館や美術館を回る感じの作りになっていて、それでいて展示物がカードイラストや設定資料や制作秘話やアニメーションなので教養の偏ったオタクに優しい。 Vintage Cube Draftでは大変お世話になる《Library…

にわかに界隈でマーダーミステリーが流行り出している話

ちょもすです。 www.youtube.com すごくよかった。シナリオや演出の面白さもそうだし、5人の絶妙な距離感から出てくる言葉の端々が魅力的。ネタバレがあるので内容には踏み込めないけど、とんちんかんなことを言っても面白いし、するどい推理が飛び出しても…

『Frog Fight』は蛙が舌を伸ばして生き残りをかける最新のeスポーツタイトルだ

ちょもすです。 『Frog Fight』は2022/02/05に発売された最新のeスポーツタイトル。 store.steampowered.com 平日早朝6時にVRChatで何者かが「たまにはのっぴきならないゲームもやりたくなるんですよね~」と言い出したところ、不運にもその場でのっぴきな…

おたくのやどかりが中々炎上しない話

ちょもすです。 *この記事は「おたくのやどかり」をPRする目的の記事です。 otayado.com 経緯 おたくのやどかり社長・平田「おたくのやどかりをPRしてほしい」 ちょもす「お抱えの超一流インフルエンサー集団に頼んだほうがよくないですか。僕が仕方なくフォ…

我が義憤

ちょもすです。 自分の人生で見た「義憤に駆られる人」は三種類しかいません。 ・Twitterの人 ・匿名のコメント ・馬超 おれはこの中だと馬超が好きです。 それじゃあまた。

近況

ちょもすです。 最近のゲーム ユナイト カイリキー超楽しい。ほんとはもっとやりたい。 ソロで目標立ててプレイするのが難しくはなってるから、なんか用意してくれんかなーとは思う。3~5人は一緒に遊ぶ人と時間合わせるのが結構むずい。 ソロの目標を望むプ…

面白いゲームが多すぎてブログが更新できません

ちょもすです。 ゲームが面白すぎてブログが更新できません。 落ち着いたら更新再開します。すいません。