chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

前出しコードオブジョーカー

 

ついやってしまった。

 

デッキレシピ

f:id:chomosh:20130813193238p:plain

 

画像を見ればわかると思うんだけど、アリエ・ルインガーディアンは変わる可能性がある&変えてもよいと思う。突撃の合図もそう。結局はわからん殺しに近い部分があるので。

 

動画内でのプレイングについて

僕が言いたいことがあるところだけ。なんかあったらコメントに書いてくれれば書くかも。

 

1T

あの狛犬は実際ORするべきなのかよくわからない。まあでもあの形なら8割くらいORするかな。ボックス引けるでしょ!的なノリでORする。ボックスを踏んでからORした方が良いのか、それとも踏む前にORした方が良いのかは数学に詳しい人がきっと計算してくれるはず。

アリエはこれまた8割くらいで出さない。後攻は特にデッキ掘るよりライフアドが欲しい気がする。次のターンラッキーパンチ1~2点取れたらボロ儲けだしね。

 

2T

追い風伏せてエンドしてるけど多分ハウリング伏せた方がいい。リリムケアのため。ちなみにジャンプーケアするなら二枚伏せて終わりの方がいい。リリムは結構出てくるんだよなぁ。

 

3T

犬で受けたのは相手のアースクエイクをケアするため。というか、赤が出てきた時点でベリアルを見なければならないので、場には出来るだけ4000ラインを作って、3000以下の奴はどんどん消費したほうがよい。

アリエはL3にしたほうがいいか微妙なところ。ただこの時点で突撃の合図まで見るかっていうとそれは早すぎるように思うので、L3にして良かったんじゃないですかね。毘沙門はさすがにL2にして良かったきがする。相手が青緑とかだったらL1x2の方がいいんだけどね。

 

ランサーはルインガーディアンで受けても良かったと思う。正直俺はこのターンに絶対ベリアルが出てくると思ったので、4000ラインを失いたくないとかいう愚かな一心でスルーしてしまった。冷静に考えれば受けない理由はEQ+ダルマLv3くらいなので、受けた方が良かったと思う。

 

4T

突撃ケアして殴らず。アリエ込みで突撃されたらおしまいなんだけど、それはそれとして。

 

5T

あんな演出つけてるけど、デッキが残り10枚で追い風二枚埋まっていることはわかってたので、JOKER打てば大体引けるんですよね。なので、ぶっちゃけベリアル出されて殴られた時点で勝ちを確信していました。

それにしたってちょっと出来すぎだと思ったから調子に乗ってみました。怒られるかなあ……。

 

 

とまあ怪しいプレイングとか明らかなプレイミスてんこもりなんですけど、こんなんでもA4になれるんだよ。という皆の希望になったらいいかなあ。

 

こんな感じで。単発で終わるか、続くかはちょっとよくわからない。