chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

びしゃもんてん

f:id:chomosh:20131101011512p:plain

© SEGA

 

不可侵うつのがめんどくさい人向け。不可侵打ってもいいやって気分なら

http://hikariver.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

こっちのほうがいいと思う。

 

このデッキで難しい部分は意気投合とライトステップ。

意気投合は場合によっては相手の手札が3枚でも打たないといけないし、手札4枚でも絶対に打ってはいけない場面がある。

 

あとライトステップ。意気投合やハウリングのドローカードを切る/切らないの選択肢は結構むずかしい。迷った時は大体切っていいんだけどね。

 

そのへん言語化するのが難しくてしかもめんどくさいから書かないんだけど、なんかそのへん考えつつやればKP突撃で4点くらいとれるので、そういうプランで戦えばそれなりに勝てるとおもいます。

 

今後はわからないけど、ジークブックむっちゃ増えるようなら投合はやめたほうがいいと思う。別のコンセプトを模索するが吉。

 

そんな感じで。この先どういう流行りになるのかを見届けた上でまたCoJ小話をしていけたらいいなあと思う所存です。