chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

jubeatめも

やるに当たっての目標を書いてなかった気がする!

目標

Lv10を全てクリアできるようになること?(面白くなくて難しい物がありそうだから微妙かも)

細かく言うと正直よくわからないんだよなー。おおざっぱに言うなら、「初心者脱出」とかだろうか。それくらいのノリです。

近況

やり方については前回と前々回で書いた通りに、まだ継続してます。今はLv8→Lv8→Lv9のローテです。結構いける。
偉大なるスーパーゲーマーのisesutoおじさんが、

jubeatは何も考えずにやっててもうまくなるからいいよね〜」

って言ってたんですけど、これはやった感じ本当にそうだなと思った。特殊な運指を除いては、やってりゃやってるだけ譜面認識力とかが上がっている気がする。無論ここは個人差あると思うよ。上がる速度も、それを楽しめると思えるかどうかも個人差があると思うので、万人が万人うまくなるとか、Lv10までは猿でもできます、とかそういう話ではなくてね。

僕の想定していた以上に、やるゲームでしたね。考えるゲームじゃなくて。帰り道に考えるとかあんまり必要なかった(笑)

Lv10おおかたクリアをめどに、今後も続けていきます!