chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

今日のCoJ(5/20)

■戦績

18戦10勝

 

■感想

なんか途中ちゃみとか書いてある奴を1回だか2回踏みながらも、健気ランカーで有名な僕は健気に頑張ってAPを増やして、なんとかJ2に昇格したんですよ。めっちゃめでたいじゃないですか。うおおちょもすさん最強ってなるわけですよ。

 

キリもいいしそこでやめようかなと思ったら、横にいたジャンさんが「いやまだやるでしょ?上がりたててJ2を名乗るのはさすがにださい」みたいな感じで言ってきて、

いや、こいつは明らかにちょもすのAPがここから落ちたら面白いなって気持ち100%で言ってるっていうのはいつものことだからわかってたんだけどさ。

でも今の俺がAP増やすことはあっても減らすことはないよな、と思って思わず続けちゃったんですよ。

 

そしたらその後のマッチングがどうなったかって言えば

 

ちゃみ→ちぃ→ちゃみ→ちゃみ(全部負け)

 

ですよ。意味わかんなくないですか?これサッカー日本代表だったら対戦相手がブラジル→突如現れた謎の宇宙人チーム→ブラジル→ブラジルみたいな話ですよ。ザッケローニのスケジューリング能力0で完全に無能だし、しかも何が悪いかってブラジル人の奴ら途中から「あっここ相手には絶対負けないな」みたいになってて試合中にサンバとか踊り出すんですよ。陽気なブラジル人達が川島をドリブルで抜いた後に「あっサンバ踊るか」みたいになってサンバ踊り出すんですよ。僕の今の気持ちはその時の川島の心境だよ。わかります?

 

僕は少年サッカー団と戦いたいわけですよ。ブラジル代表と戦いたい志の高い方達も中にはいらっしゃるみたいですけど、どっちかっていうと僕は少年サッカー団相手にキーパーをドリブルで抜いてサンバ踊りたいタイプなんですよ。頼むよ。もうちょっとマシなマッチングにしてくれ。

 

そういう感じでした。いやあたまんない一日だったなあ……。