chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

ハンデス面白い丸その2

やっぱりヒトミプロメテなのか

f:id:chomosh:20141107014333p:plain

© SEGA

 

毘沙門も悪くないんだけどやっぱり動きが重いな~と感じる時があったので、ほぼテンプレのデッキで今日は遊んでました。22勝14敗。

 

絶対者、ファントム、カイム、角端あたりがお好み枠だと思う。DOBと調整。まるすさんリスペクトの大寒波なんかも強かったんだけど、理がミラーで強いって話をたける君がしてたので正直にとりいれてみた。悪くない。でもサラマンダーいっぱいでてくるような赤黄相手には大寒波のほうがいいかな。角端かファントムかみたいな話も同じ。

 

ヒトミミラー難しすぎ問題

f:id:chomosh:20141107021606j:plain

© SEGA

 

ハンデスの打ちどころとか、基本的な動きは失敗を繰り返して大体わかってきたつもりなんだけど、どうしても理解できないのがハンデスミラーの時のヒトミがいっぱい戦場にいる時。

今日なんかたけるくんの場にヒトミ2体、自分の場にヒトミ1体から、ミイラパンチ⇒死亡⇒ヒトミ⇒ヒトミ⇒タナトス⇒ヒュプノス⇒タナトス~~~(超省略)~~~相手全滅って時があって、えっ俺のカイムって蒼炎のグロウアウトでやられたんじゃなかったの、なんか生きてるけどこれ……みたいな。

 

ヒトミミラーだと処理が異常にスタックするシーンがあるんだけど、そういう時撤退が確定しているユニットでもまだ画面上では撤退してなかったりして、その状態でどんどんヒトミとかヒュプノスとかタナトスがスタックしていくから、本当にもうわけがわからない。たける君ですらよくわかってなかったからアレ人間が理解するの無理なんじゃないかと思う。ところでこの日記たける君ってもう4回書いてる。大好きかよ。

 

今後もヒトミみたいなカードが増えるとすれば、オプションでスタック表示できるようになったりしないかな~は思う。処理が10スタック以上乗った状態を10秒とか5秒で判断するのはあまりに難しすぎる。技術っちゃあ技術なんだろうけど、あれ本当にしっかり理解できてる人いるのかなあ。

 

 

今日のハンデス日記でした。

 

それじゃあまた。