chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

楽園追放のプチ感想と今日のJ

楽園追放を見た

f:id:chomosh:20141118000556j:plain

 

お尻の痛くならない映画でした。

 

一番驚いたのは11:00の回に行ってさすがにガラガラだろうなって思って行ったら満席とはいわないまでもかなりのオタクで席が埋まってたことだよね。横にいたふーりんさんが「オタクだぁ……」って言ってたのが印象深かった。マジでオタク働かなすぎるでしょ。犯罪ですよ。

 

ストーリー的に特に驚きはなくて、「ああやっぱり初見の印象通りこいつらは考え方の狭いやつらで、この娘は異なる文化に触れて自分の過ちに気づくやつね」という、いつものアレって感じなんだけど、見せ方とか演出とか映像とかはすごく良くできてると感じた。俺アニメのバトルシーンとかハナクソほじりながら見るタイプなんだけど、この映画に関してはなんかよくわかんねーけどすげーってなったよ。あと3Dと2Dの使い分けっていうのかな?そういうのもうまいなあ~と関心しながら見てた。アニメ評論家ではないのでこんなチンパンジーみたいな感想しか書けないんだけどさ。

 

あと釘宮さんね。釘宮さんはもう死ぬまでツンデレキャラしかできないんだろうか。それはそれでかわいそうである。

 

今日のJ

黄単で+1000くらい。言っても、最初-3000からはじまって+4000して結果+1000という、波乱万丈な盛り方だった。

 

 

ツイートしたけど、本当にそう思うんだよね。この黄単がそういう構造なのかなあ。それにしたって運の要素がでかい気がするんだよな。

 

先行カンナでブン回ってる時に限って相手のランクがQ4って書いてあって、ブン回ってるから勝っちゃうんだけど、なんかこれでいいのかなあ……みたいな勝ち方が結構ある。なんかドブンですいません……と心で呟く。

いやそれでいいんだけど。カードゲームだし。

 

負ける時もなんか弱肉3枚入れてるのに魔法石含めて全然引かなくて相手がさっさと犬とバクダルマン揃えて死亡とか、ハンデス相手にカパエル出したらあっさり1/12くらいの毘沙門引いちゃって死亡とか(これは若干ぬるかった気もするんだけど)、「おっそうだな」みたいな負け方が多くて、今まで勝ってた人たちはこういうのに苦労してやってたんだなあ、ってことがなんとなくわかった気がした。

 

査定も大味になったことで、結構平気で-3000とかなるけど、それを下ブレと割り切って続けられる精神力が今求められているのかもしれない。天鳳みたいなもんか。修行ゲーである。が、それもまた良し。

 

 

 

なんの生産性もないただの日記更新でした。

 

それじゃあまた。