今4000焼きが熱い
その前に。
当たりました。抽選とはいえ、ここまでブログやってて良かったなあと思う瞬間の一つであったことは間違いないですよ。ありがとうございます。抽選外れてたらうらみつらみをひたすら書く記事を書いていたと思います。本当にありがとうございます。
4000焼きの時代
© SEGA
今日は「ざっくざくにゃ~」とか言われながらメタられてる海洋を使って、他の人のデッキを観察してたんですけど、気づいたことが一つあって、それはスタートユニットのBP4000率の高さなんですよ。
白夜刀のカンナ、ヒュプノス、青海のドーリス。
全部いま主要なデッキのスタートユニットですけど、全部4000なんですよ。
他のデッキも先行カイムスタートとかナーススタートみたいなのって今ではほとんどなくて、マコスタートとか、あっても祈りスタートとかですよ。
こうもBP3000~4000のカードがデッキに入っているとすれば、今まであまりスポットの当たってなかった4000焼きカードの出番ですよ。そうリリム。アザゼルの弱い今、かなりチャンスのあるカードなんじゃないかなあと思う。
あとブレイジングツイスターね。
© SEGA
ちょいちょい流行りだしているけど、このインターセプトに関してはトリガー割りデッキにする必要はない。ちょっとしたタイミングですごいパワーを発揮することがあるので、普通の赤系デッキだったら十分採用の余地があると思う。
相手の初手カンナ伏せ無しに対してアーテーツイスターとかね。ツイスターケアで伏せなきゃいけないというのはごもっともなんだけど、そういう訳にもいかないことがあったり、伏せたら伏せたで裏目があったりもする。だからブレイジングツイスターは強いよねっていう話なんだけど。
まあメタゲームですぐBPライン変わるからあまりアテにならないけどね。けど海洋とカンナがいるうちは、ブレイジングツイスターとかリリムにチャンスはあると思う。プレスは無い。
という今日のCoJの感想でした。
それじゃあまた。