chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

一日ごとに1行づつ増やしていくちょもす日記 4

 

本当にアルカナカップに出たいという気持ちがあるのなら自家用ジェットを用意してでも全国の当日予選枠を行脚するべき。“選ばれし者”は選ばれるのを待つ者のことではなく、自分から選ばれに行く者のことである。(GN電池風)

 

いやまあ、上は言いすぎもいいところなんだけど、Jの事前予約システムはどうも残念なことにこういう感じになるものらしい。どういう選出方法なのかはわからないけど、第三希望に適当な愛媛を入れといたらなんか受かっちゃって、その後かわいい女の子からデートのお誘いがあってオタクイベントはスルーみたいになる人が結構いるという話なんじゃあないでしょうか。運営的にイベント勝率50%+星増量はそのストッパーとして機能する予定だったんでしょうが、思ったよりそうはならなかったようで。

 

かくいう僕もMoAの時、賞金のかかった予選大会をすっぽかす奴いねえだろうなあ……と思ったけど、それでもどうしてもMoAに出たかった(何度も言うけどMoAに出たいから働くのを辞めた)からクッソ眠い中朝早くからわけのわからんオシャレタウンに出向いて抽選を引きにいって、抽選引いたらケツから2番目とかそんな感じの絶望的な順番で、ああ終わったなとか思ったら、その日の予選の4回あるうちの1回目で当日枠が2/3くらい放出されたからね。その時すげー脳汁出たよ。結果論でしかないけど、そこで眠いとか言って諦めてたらあの50万円もなかったわけですよ。

 

“選ばれし者”の意味をなんか考えちゃうよね。浅いんだか深いんだか。多分そこまで考えてつけてないような気もするけど。うーん。強い人達がバシバシ抽選やら運ゲーやらで落ちていくのを見ると、予選免除は本当にラッキーだったんだなと思う。それに応えなきゃいけない、みたいな変な重圧もあるけどね。気のせいということにして。

 

それじゃあまた。